マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リセマラについての記事@追記&修正

先日書かせて頂きましたリセマラの記事ですが、一部内容を修正させて頂きました。

環境が日々変わっておりますので、それに準じたものに変更致しました。
修正点は赤字で書かせて頂きました。


つい最近まで
「現環境はゴウエン(赤)は不遇だ」
とのたまっていた私ですが、そんな事はありませんでした。
私自身もメインデッキはゴウエンですし、色んなタイプのデッキをランクマで見かける様になりました。
近日私が使用しているアルィンド入りのデッキもお披露目させて頂こうと思っております。


今回はデッキレシピはご用意出来なかったのですが、プラチナ~イクサー帯で良く見かけるゴウエンのカード達をご紹介させて頂きます。


オープンスキルでSPが増やせ、復活コストも0です。
攻撃力や速度も悪く無いので、ゴウエンの初手として出すのが流行りです。


1枚で十分な所が偉いです。
対戦相手の魔法カードのオープンスキルによるダメージ対策で大変役に立ちます。


オープンスキルの20ダメージですが、序盤は光の精霊などをクローズさせる事が出来るので非常に使えます。
それ以上にクローズスキルが優秀です。


オープンスキルが優秀でイラストがエロいです。
オープンスキルのみを生かす方向で1枚のみの起用もアリだと思いますが、可能であれば2枚以上デッキに入れて下さい。
高い速度に加え、レベル4以上を簡単に倒せるのは心強いです。


ファルカウのデュランダル対策に持ってこいなカードです。
上昇する攻撃力や速度は永続効果なのも偉いです。


待機に関するテキストが少々変わっておりますが、タフな上にオートスキルが優秀です。


デッキに1枚挿しもアリなカードです。
どんなに強いユニットでもネームドであればイチコロです。


アルィンドを出した後の繋ぎとしての役割を担う他、アルィンドまでは見ないデッキにも採用されてます。


再生する森経由で出す他に、ディフォ&アーロンから徐々にSPや属性値を増やしていって出す方法など現実的な運用が可能です。
現環境で一番強い竜皇帝はアルィンドだと思います。


今回はユニットカードの一部をご紹介させて頂きましたが、この他にも使えるユニットカードも存在します。
魔法カードも強力なカードが色々ありますが、こちらは後日改めてご紹介させて頂こうと思います。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する