マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

R以下のオススメ@ローティア編

R以下のオススメカード第二弾はローティアです。
今回はめっちゃ悩みました。
デッキに入るカードとなると殆どのカードがオススメになってしまうのです。
なので、今回はR以下でデッキを組んだ際に使えそうなカードをピックアップしました。
それではどうぞ


光の精霊に比べて使いにくく感じるかもしれませんがなかなか使えるカードです。
高確率で相手のSPが2以上残りそうな時に使うと効果的ですが最初はそう上手くはいきません。
実は私もちゃんと使いこなせてないですw
これが使いこなせたら一人前のローティア使いが名乗れそうな気がします。


これまた使者シリーズの中では一番使いにくいカードなのですが、使える事には変わりありません。
イラストが美しいという点からも使用する意欲がそそられます。


墓地対策もしつつSPまで増やせるねずみです。
光の精霊よりも強いのが魅力的ですが、相手の墓地が2枚以上無いとSPが増えませんのでご注意下さい。


戦闘用魔法少女のリーダー格です。
オペレッタがいればアンナローゼがいなくても何とかなる気がします(アンナの方が強いのは秘密)
以下に戦闘用魔法少女軍団を貼りますね。

可愛らしい魔法少女達ですが、ある程度並べる事が出来れば手がつけられなくなります。
特に支援型は魔法少女デッキでなくても採用される程優れております。


リフレッシュのスキルはクローズしてもデッキ内に同名のカードがあれば即時復活出来る効果です。
不死者デッキには必須なカードですが、カード資産の無い内は取りあえず入れておいてもそれなりの活躍をしてくれます。
特に白骨戦士は初手で出せるので戦略の幅が広がります。


ローティアの最強ユニットです。
同系でなくてもローティア同士の対決となりますと、このカードを先に出せた方が断然有利となります。
オートスキルのマイナス効果が気になるかもですが、それを補って余りあるクローズスキルを搭載しております。
アクションスキルのスラッシュが無くてもデッキに入れたくなる程に強いので、3枚揃っていたら絶対にデッキに投入して下さい。


生贄が必要ですが、精霊やねずみを贄に捧げれば問題ありません。


ヤバそうな相手ユニットに撃つだけではなく、相手のシールドスキルを避けたりこちらのシールドを当てたりする為に使用します。
昨日ご紹介した

と相性がよいのです。


魔法カードなので、ユニットとは異なり使用したSPは返ってきません。
ご利用は計画的に


使い方が少し難しいカードですがメッチャ強いです@色んなデッキに入ります。
資産の揃わない内は小型デッキや不死者相手に使う位だと思いますが、相手に打たれる事は意識しておいた方が良いと思います。


更に使い方が難しいカードです。
既に2回クローズしていて復活する可能性の薄いユニット、しかもレベルが4以上の場合に使用するとアドバンテージが取れます。
場合によってはレベル1のユニットに対して撃つ事もあるのですが・・・
難しいカードです@私も上手く使えてませんw


見るからに強そうなカードで実際強いのですが、小型デッキには入っても1枚です。
どうしようもなくなった時に使う、位の気持ちというかお守り感覚でいて下さい@頼り過ぎない様に


今回は以上です。
比較的低予算でも組みやすいのがローティアの長所であり、資産が揃えば揃ったで色々なタイプのデッキが組めます。
「ローティアは弱い!」
とおっしゃる方もお見かけしますが、ゴウエンと並んで強いと思います。


コレさえ上手く使いこなせれば大丈夫ですw


<アルネオのオススメ動画>
カンゲツさんの制作された動画です@ニコニコ動画

BGMがアルネオのものではなかったのですが、これが超かっちょ良くてしかも試合が倍速で進んでいたので臨場感溢れる素敵動画となっております。
最近動画を制作していない私ですが、色々と触発されました@時間が出来たら作ります。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。