マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

EXカード使って組んだ黒小型

新しいカードの入ったデッキ・・・
一応公開しますけども・・・

はい、よく見る黒小型ぁ~
こういったデッキはもっと早く公開しないと
「え?今更?」
って言われちゃいますよねw
もう少しオリジナリティーに富んでいたのですが、不要なカードを削った結果こうなってしまいました。
よく見るカードしかないので各カードの説明は割愛させて頂きます。


光の精霊から何を出すか
相手が小型くさい?→アイギナ
赤中?>アイギナ
その他→アンナローゼ
こんな選択肢です。

新カードはこれしか使っていないのですが、アイギナとの相性がとても良いです。
アヌーシェは必ず最後尾に置いて下さい。
エースのラ・ボォとアイギナがどこまで活躍出来るかにかかっているデッキです。
カードの消費が激しかったら4枚目の強制徴募SSを早めに使える様に動いて下さい。


1枚目の不死鳥SSですが、最近ナナクサが減ってきたのでこれにしました@無難
ヴァイスちゃんは抜いてもいいかな?と思いましたが、死にかけのラ・ボォをもうひと頑張りさせる為に必要でした。
アフェエミナと呪縛を抜いて他のカードに変えるものアリですが、特に思いつかなかったのでこの形となりました。


本当は月大公『エスカティア』アグニさんを入れたデッキでウハウハする予定でしたが、エスカティア様が足りなくて組めませんでした(メダル節約)
エスカティア様が揃い次第新しいデッキを組んでみたいと思ってます。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する