マイセンのブログ

ふわっとした感じでDTCGについて書いてます。
Twitterやってます→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ラヴァートメダルと無償ベリルについて

最近始めた方向けの記事です。
ラヴァートメダルと無償ベリルについてのご説明をさせて頂きます。
その前にカードのレアリティの説明から

左から順に、N、HN、R、SR、LRとなりましてLRが最も高いレアリティとなります。
欲しいカードをラヴァートメダルという便利なコインを消費して入手する事が出来ます。

セシリーちゃんが足りないので交換したいと思います。
私のラヴァートコイン所持数は694なので交換可能です。

交換時のレートはこの通りです。
不要と思われるカードをリサイクルしコインを得る事になるのですが、レートがぼったくりリサイクル時に比べ交換時は多くかかってしまいます。
なので、余っている(4枚以上ある)カード以外はリサイクルせずに取っておくのが1番なのですが・・・
なかなかそうもいかないですよねw
「俺はゴウエンで行く!なので他のカードは全て砕くぜ!」
というお考えを否定する気はありません。
その場合はレベル2以下のカード位は取っておいた方が宜しいかと存じます。
タッチで他の色のカードを混ぜて使う事もあると思いますので


カード交換時ですが、LRとSRは良いとしてR以下のカードは勿体無いのでガチャで引くまで我慢した方が良いです。
カードがダブついた際にR以下のカードはどれだけリサイクルしてもラヴァートコインは入手できません。
低レアリティのカードばかりで構成したデッキレシピを貼っておきます。
【アルネオ】リフェスR以下限定構築 : 紳士イクサーのアルネオ
ローティアR以下限定構築 : 海上庭園のまったりアルネオ
R以下で組んだゴウエンのデッキ - マイセンのブログ
格安ファルカウデッキ - マイセンのブログ
ご参考になれば幸いです。


カードリサイクル時はラヴァートコインだけではなく、無償ベリルも入手出来ます。
無償ベリルは有償のベリルに比べますと一部引けないガチャがあるだけで、300ベリル毎に1回ガチャが引けます。
ガチャというかパックですけどねw

これがベリルの交換表なのですが、枠がキラキラしているのをリサイクルすると通常版の倍ベリルが貰えます。
なので、

こんな感じのがあれば一斉リサイクルで引っかからなくても、キラキラしている方を2枚砕く事が可能です。


このゲームはちゃんとイベントをこなしていけば無課金でも色々なデッキが組める仕様になってます。
調子に乗ってリサイクルしまくると後々後悔する事になるかもしれませんので、余ってるカードだけリサイクルして可能な限りラヴァートメダルを温存するのが理想です。


現在開催しているホーリーホワイトトレジャーのイベントでも様々なLR、SRが簡単に入手出来ますので無課金(微課金)だからといって色々なデッキを組むのを諦めずに地道に楽しんで頂けましたら幸いです。
昔のアルテイルで、
「俺はゴウエンしかつかわねぇ!!」
と息巻いてゴウエン以外の全てのカードを砕いた結果、100万円以上課金するハメになった愚か者は私ですw


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。