マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

昼デッキ

最初に申し上げておきます。
本日公開するデッキはランクマでもフリマでも全然結果が出せなかったレシピです。
記事のネタに困ったので公開します


デッキコンセプトは、

皇子や雛で強制的に昼にして、

獣化病の人達を活躍させるというものです。


白中には相性が良かったです。
黒中もなんとか戦えました。
他は・・・
・対小型
セラフの墓地送りは小型相手には有効ではありません。
いくら小型とはゆえ、30ダメージでは全滅させる事が出来なくて逆襲を受けたり、速度負けして一方的に殴られてバトルタイムが昼でもSP切れになったりとかなり厳しかったです。
ローティアの夜デッキの方が明らかに強いと思いました。


・対モンスター
相手の展開が速すぎて勝負になりませんでした。


・赤中
皇子が焼かれ撒くって、雛だけではどうしようも無い上にレベル5以上はセラフで墓地送りに出来ないので無理でした。


・青中
返却されたく無いユニットを返却され、デュランダル&ラルトとメインユニットがセラフで墓地送りに出来ないので厳しかったです。


・大怪獣
手も足も出ず


大怪獣云々以前に大型全般が無理でした。
いくら白中、黒中を使ってる方が多いといっても勝てないデッキが多すぎました。
SSも含め、構築は甘かったもしれませんがコンセプト的に無理だと思いしらされました。
セラフ軸は無理だと思ったので、別の型を模索します。


今週末中にまともなデッキを公開したいと思ってます。
それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する