マイセンのブログ

ふわっとした感じでDTCGについて書いてます。
Twitterやってます→@mysen777
相互フォロー募集中です!

W竜帝デッキ

W竜帝デッキ
とかカッコいいタイトルですが、新カードのガエターノと数珠が入ったデッキですw
色々試してはみましたが、一番使うのが楽そうなレシピはコチラ(ズババーン)

今回も大まかな感じの説明でイキます。


これを使いたくて数珠デッキを組んだと言っても過言ではありません。
今の環境はコレを使うかメタるかしないと色々と厳しいと思います。


ガエターノ対策
最初は違うユニットで対策してましたが、マイセンさんの知恵袋こと梅木毎さんのアドバイスにより採用
なかなか良い仕事をしてくれますがクローズスキルの発動にSP1が必要ですので、数珠を出したターンに復活出来なかったり、クローズスキル発動により予定していた数珠が出せなくなったりする事もありますので注意が必要です。


説明不要の強カード
従来の数珠デッキとは異なり、数珠を出さなくても勝てる時がありますので臨機応変に対応して下さい。


罰の穴は小型や不死対策というだけではなく、ガエターノにも効きます@SSの魂の拷問機と併用
無慈悲な死は2枚入れたい所ですが、2枚あると考えなしに使用してしまうクセがあるので1枚で我慢@そもそも枠が無い


生贄は数珠に、大突風はガエターノに撃つ事が多いです。
基本的には相手のSSを避ける目的で使用します。


コレが入ってるんでズガテロザは入れなくてもいいかな?と思い採用しませんでした。
LPに余裕が無いと撃ってる暇が無いのですが、これで墓地を戻せれば数珠だけでなくガエターノやジルヴェスタを再度使えますので言うまでも無く強いです。


そしてSS
大型デッキなのでLPは12点

新カードのコレを使いたかったんです@イラストが美しい
これ大型デッキ向けの良いSSだと思うんですよね。
先にも書きましたが罪の穴との相性が抜群に良いです。


このデッキの欠点は試合時間が長くってしまう事です。
長時間連続で使用すると物凄く疲れますw


もそっと詳しく説明を書くべきかな・・・
と思ってましたが偶然人気YOUTUBERのねぎろぐさんと対戦が出来まして、なんと動画まで制作して下さったので今回はそちらをご参照下さい。

【vsマイセン】ガエターノ同士のミラーマッチが沼過ぎたw【アルテイルNEO】


ご存知の方も多いと思いますが、ねぎろぐさんは

公式の動画投稿キャンペーンでGM賞を受賞された方です(凄い)
そんな方の対戦動画で取り扱って頂けるなんて光栄の極みです(有難う御座います)


という事で、今回も適当な説明ですが許して下さい。
とにかく動画を見て下さい!
今夜は名古屋でクロタンズのオフ会が催されますので、今夜はもうお布団に入らなくてはならないのです(使命感)


それでは、おやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。