マイセンのブログ

ふわっとした感じでDTCGについて書いてます。
Twitterやってます→@mysen777
相互フォロー募集中です!

モンスター@調整中

今年最後の更新です。
不完全というか、調整中なのですが新作のモンスターデッキを公開させて頂きます。


削りSSは無しです。
SSも含め色々お試し中なのですが、使ってて楽しいデッキではありましたw
マイコニド可愛いですしね
それでは各カードの説明です。


・巨人、花女、マイコニド
モンスターデッキの基本パーツなので説明省略


ゴウエンを使うならこれが入ってなきゃダメです@絶対


コレが使いたかったから組んだ感はあります。
相手の場に竜族がいなくても壁役としての活躍が見込めます。
が、レベル4以上がいない場合(特に黒小型)は、スタートスキルが発動しない為出さない方が良いです。


黒大型対策
と思うじゃん?
実はあんまし使えません。
アクションスキルの発動には、「SP3以上」とか「ゴウエンの属性値5以上」とかの指定があって場に出しても仕事が出来ない状況が多いです。
なのですが、苦し紛れで出すと相手が全力で除去してきてくれたりするので、そういった意味では入れた意味があったのかもしれませんw
SP貯めるのに熱心で展開が超遅そうな相手には一応活躍してくれます。


これも今となってはおなじみのカードです。
アレグリアや妖精の踊りで強化すれば小型相手に物凄い効果を発揮してくれます。


理想的な使用法は、玉→アレグリア→妖精の踊りの順でプレイする事です。
この順番が狂いますと大体負けてしまいます。
ある程度ユニットを展開した状態で連打したいカードです。


SSは今でも超悩んでます。
(いかさんにも相談しました)

特にこの1枚目
不死鳥SSは刺さらなかった時が痛いし、べっとりも違う気がします。
取りあえず安定でこれを選びましたが、何か良いカードは無いものかと悩んでます。


まさかモンスターデッキの2,3枚目にこのSSが仕込まれているとは思うまいw
風の精霊はレツドウに打ちたい所ですが、打たなくても結構レツドウさん生き残って仕事してくれます。


削りデッキでは無いので、白中にめちゃくちゃ相性が良いとかではないのですが結構色々なデッキには対応出来ると思います。
最初に2体同時リムーブしないといけなくなると精神の集中SSが腐りますのでご注意を


今後調整して内容が変わる恐れがありますが、改善案などありましたら当ブログかtwitterの方までドシドシご意見を下さいませ。


本当は今年1年を振り返った記事を書くつもりでしたが、時間が無かった今は新カード入りのデッキを公開した方がいいかな?と思いこんな感じの記事となりました。


来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。