マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

白大

昨日のブログでインゴバードをディスったら
インゴさん最近使ってますけど白中、赤中、黒中に有利つきますよ!!!
という情報を頂いたので、デッキレシピも頂いちゃいました(ご馳走様です)
インゴさん入りのデッキはコチラ(ババァーン)


解説はレシピを下さった夜月さんからです。
光の精霊→光の精霊→フレネ
 or
光の精霊バッティング→兎→光の精霊→光の精霊→フレネからインゴバード、アウグスタを並べてガーファスや聖竜で強化していくスタンスです。
ミスティアが増えてるので入れ替え候補として使者抜いて風/水の精霊や神罰増やしても良いかもしれません。
解呪は人魚や神気など凍結対策ですが一応白中と大怪獣にも刺さります。


との事です。

フレネは終盤に出すユニットだとばかり思っておりましたが、このデッキではSP増やし要因としての活躍も期待される訳ですね。

新EXの竜も入っていて使うのが面白そうなデッキですね!
夜月さん、有難う御座いました。
もう隠語鳥とか言うの辞めますねw


それでは私からもレシピ投下

考える事を放棄した魔法デッキです。
ガエターノはバゼットちゃんで何とかしないと負けます。
使い方もコンセプトもわかりやすいと思いますので今回はレシピのみです。
色々書きたかったのですが、職場の先輩方がインフルエンザでバタバタと倒れていて私もヘロヘロなのでどうかお許し下さいませ(この記事は1/17の深夜に書いてます)
参考→魔法デッキ - マイセンのブログ


それでは皆様、また明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する