マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

トリニティー カードゲーム

昨日は少ししか触れられなかったのですが、今回はちゃんと触れますよ!


現在はβ版でテスターの募集は締め切っておりますが、既にプレイしている方からの招待はOKみたいなので、ご希望者はDMを下さいませ。
私はといいますと対人戦を開放している時間にログインできなかった為、エアプで記事を書くのもなぁ・・・と思い、このゲームをやり込んでいるDiswardさんにデッキレシピとご説明をお願い致しました。
----------以下はDiswardさんの解説です----------

「管理者ホープ」が1枚の理由としては、好きなカードをデッキから持ってこれる強いカードなのですが、2枚以上あると多分事故率が高くなるので1枚だけの採用にしました。
「白騎士天使アルテミス」は「フルアーマーガーディアン」でも代用が可能だと思います。
ディフェンダー対策というよりは、アタッカー同士の戦闘で殴り倒せないカードが見えた時に封印して突破する目的で入れてるからです。
基本的な動き方は他のデッキと同じでコスト0のチャージャー(できればヒーラーかフリーズアーチャーが望ましい)から動き出して「エクスキューター」「バトルガール」の手札のチャージャー、アタッカー破壊効果で相手を妨害しながらSPを貯めます。
後は他のデッキと同じで、攻め時守り時の読み合いをして殴り合っていって、さっきのエクスキューターとバトルガールの妨害でカードが削れていれば、デッキ破壊という選択肢が出てきます。
ただ「アルティメットブレイカー」さんの攻撃力が高すぎて大体この人が殴り倒してる感じがありますけど…
----------ここまで----------


Diswardさん、急な申し出をお受け下さり有難う御座います!

このゲームでご不明な点がありましたら、ノゼが大好きなDiswardさんまでお願い致します。


開発者の方から教えて頂いたのですが、

デッキ編集画面を開いてカードを選択するとこんな画面になりますよね?
右上のカード画像をタップすると、

カードのイラストが拡大表示されます。
気になった画像はこの様にご確認頂けましたら幸いです。
あと正式版稼動の暁には、デッキ内容を一目で確認出来る様にして頂けたらスクショも取りやすくていい感じかな?と思いました。
トリニティーの情報やデッキレシピをご提供下さる方がいらっしゃいましたら随時募集しておりますので、DMにてお願い致します。
マイセン@アルネオ (@mysen777) | Twitter


ここからはアルテイルNEOのお話です。

やっとイクサー9に戻りましたが・・・
色んなデッキで遊んでいたせいか、大分時間が掛かってしまいました。
まぁRPランキングも前みたいにガンガン上がる訳ではないみたいなので、暫くはマッタリとプレイして徐々にランキングを上げていければと思ってます。


あとコチラ

募集中です!

一応募集の条件と致しまして、
・イクサーランクの方
・2日に1回はログインしてくれる方
という事でお願いしたいと思います(宜しくお願い致します)


それでは、良きTCGライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する