マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

闇の精霊

前に

こんな記事を書いたのですが、今回は闇の精霊について書こうかなと思います。


闇の精霊って、
「上手い人はみんな使ってるみたいだけど、自分で使ってみると役に立たない時が多いんですけど???」
とよく言われます。
確かに光の精霊と違って、プレイ出来れば確実にSPのアドバンテージが取れるという訳ではないので、難しい!というイメージがあると思います。
闇の精霊を使いこなすコツは、むやみやたらに使い捲る!よりも効果的な方法があります。
それは・・・
闇の精霊を使わないデッキを色々使ってみる事
です。
マイセンさん、とうとう頭がおかしくなったのかな?
とか思わないで下さいね@まだ大丈夫です。
使い慣れてない闇の精霊をいきなり上手く使え!とか無理なんですよ、普通は。
なので、自分が闇の精霊を使わないデッキを使って、
もし次に闇の精霊をプレイされたら自分は困るかどうか?
を常に考えながらプレイすれば、出されてイヤなタイミングがわかってくるはずです。


・次のターンにミスティアで相手のユニットを返却してやろう
・次のターンにヴァッサーで相手の場を更地にしてやろう
・次のターンにプリム姉さんの爆炎で相手のユニットを消滅してやろう


こんな事を目論んでて、丁度SPが2~3しか無い時に

って出てきたらくっっっそムカつきますよね!
そのムカつくタイミングで出せばよいのです。
光に精霊の記事にも書きましたが、ヴァイスちゃんなどの使者ユニットは増加するSPは1しかありません。
闇の精霊で相手のSPを2奪えれば大きなアドバンテージを得られますし、1しか減らせなくても使者と同様のアドです。
使者はオープンスキルが付いておりますが、闇の精霊はシールドトリガーになりますし、アンナローゼがいれば攻撃力20となり侮れない存在になる事もあります。
攻撃の射程も長いので、後列に置いても地味に仕事をしてくれるときもあります。
HPが10と心細い一面もありますが、このカードが使いこなせないと一生上手なローティア使いにはなれませんので、いつか越えなければならない壁なのです。


「いや、俺様は天才だから遠回りはしないですぐに使いたい」
という方は、ローティア単色の戦闘用魔法少女デッキに闇の精霊を入れると良い練習になると思います。

サンプルとしてはこんな感じです。
どこかで見た事ある様なレシピだな?とか言わないで下さいね


<今日の格言的な何か>
ローティアの道は闇精霊から


それでは、良きローティアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する