マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

当ブログの方向性について(2019/03/13)

パチスロのリゼロに夢中なマイセンです、こんにちわ。
今回は当ブログの今後の方向性についてお話したいと思います。


今までは、
1.アルテイルNEOに関する記事
2.その他DTCGに関する記事
3.ゲームに関係の無い記事
という優先順位で記事を書いてきました。
ところが先日

アクセス数が急上昇しまして、原因を調査した結果

この記事が物凄いPV数を叩き出していた事がわかりました。
実は最近書いた記事で
地獄の様な婚活パーティーの話 - マイセンのブログ
というのがありましたが、こちらも馬鹿にならないPV数でした。
更に過去に書いた
ギルマスに相応しい人 - マイセンのブログ
こちらの記事も未だに地味に読まれておりまして、「ギルマス」でググると検索上位に出てくる事もわかりました。


「これはアルネオ以外の記事を書いてもイケるんじゃね?」
と一瞬思ったり・・・
はしませんw
アルテイルNEOの記事を毎日の様に書き続けているから見てくださる方がいて、そのおかげで他の記事を読んで頂けてるのだと思います。

3/23(土)にDTCG界に黒船が来襲します。
恐らくですが、このゲームはアルテイルNEO以上に人気が出てしまうと思います。
メーカーの力の入れ様がとても凄くて、物凄い販促活動(宣伝)をしかけてくると思ってます。
ブログもアルテイルNEOよりもこちらのゲームの記事を書いた方がPV数は稼げると思います。
ですが、私は現状維持でアルテイルNEOの記事をメインで書き続けます。
ゼノンザードや他のゲームについて触れる事はあるかと思いますが、更新のペースはこのまま維持する方向でアルネオ命で走り続ける所存です。
理由は単純にアルテイルNEOとそれを取り巻く人達が大好きだからです。
最近お試しでアマゾンの広告を貼ってみたりもしましたが、元々1円の収益も得ていないブログですし、PV数とかどうでもいいと思ってます。
・好きな事について書く
・好きなものを盛り上げたい
ただそれだけです。
あと会社の規模は負けてもゲームの面白さでは負けてないと思います。


当ブログは多くの方のお力を借りて記事を制作しております。
「○○さんのデッキレシピ」
とかの記事が多いので皆様ご存知だとは思いますが、そうでない記事でもネタをご提供して下さった方がいらっしゃったり、デッキ相談や調整に付き合って頂いた方々のご助力があって成り立っております。
今後も色んな方のお力を借りていく気マンマンではありますが、今後とも宜しくお願い致します。
その恩を無にしない為にも記事のクォリティーは維持していきたい・・・
とは思っているのですが、毎日更新しているとどうしてもネタ不足でどうしようもない時があります。
DXMの記事を毎日更新していた頃は無理やり寒いネタで誤魔化したり、コラ画像を貼るだけの記事があったりして何とかしておりましたが、その手法は自己嫌悪に陥る上に読者をガッカリさせてしまう恐れがある為、私なりに考えました。
アニメと漫画関連の記事を少しだけ増やそうと思います。
ほんの少しだけ増やす予定です@何も書けないよりかはマシという判断
基本は従来通りDTCGの記事(ほぼほぼアルネオ)で行くつもりですが、少しだけアニメ(漫画)関連の記事が増えてしまう点に関しては何卒、何卒ご容赦下さい。
他のゲームについて触れる事もあるかもしれませんが、決して浮気ではないのでお許し下さい。
そんな感じで頑張っていきたいと思います。


<当ブログの小ネタ>
アルネオ関連の記事も150を超えておりますので、過去記事から見たいものを探すにも少々めんどくさくなってきたかな?と思います。
そんな時はコチラ

赤枠の部分に入力して検索してみてください。
例えば、

↑は携帯で見た時の画面ですが、「赤中」と入力すると

赤中に関連した記事がズラっと出てきます。
上手くご活用頂けましたら幸いです。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する