マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

コンルク組み直しました

こんばんわ
チャレンジカップに望むにあたりコントロールルクソールを組み直しました。



結果は以下の通りです。



回線切れで負けた試合を含めても何とか勝率85%でいけました。
各カードの説明はいつもどーりざっくりいきます。


・ギーザの魔装兵
採用しない方もいらっしゃいますが、2ターン目に出せるユニットでありながら、怨念の効果のお陰で終盤に出しても活躍する場合があります。
エルフの薬草師の採用も検討しましたが攻撃力が1しか無い点と、先行で2ターン目に出すのは回復効果が無駄になりがちで勿体無い為見送りました。


・マッドゴーレム
速攻に刺さる場合もあり、また地形を利用するデッキが多い為今の所活躍しております。
環境次第で外す可能性があります。


・セトの飛砂
相手の地形対策用(特にコアトリクエの大石像)で入れてますが、HPマイナス効果のお陰で腐る事がまずありません。
隠密状態のユニットにも効きますので非常に便利です。


他はいつも通りのカードですね。
あ、これは意見の分かれる所ですが私はホルスの栄光は絶対に必要派です。
最低1枚、出来れば2枚は必要だと思ってます。
全体除去がセクメトのみでは心もとないです。
セクメトが引けなかった場合やセクメトでは除去出来ないユニットが複数場にいる場合など、ホルスの栄光を必要とする場面は多数あると思います。


今回ご紹介させて頂いたデッキはかなり強いデッキだとは思いますが、一試合にかかる時間はかなり長い為ポイントを稼ぐのには向いていないと思います。
勝率を重視する方やじっくりと戦いたい方にはオススメなので、普段ルクソールを使わない方もお手持ちのカードで組めそうだったら是非使ってみてください。


それではまた明日(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。