マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

封印の酒瓶

今回のテーマはこのシールドについてです。
返却系のSSは他にも色々ありますが、大体デメリットや制限がついてます。
・精神の集中とかは次のターンに貰えるSPが減ってしまう
・魔法のトビラ系はレベル4以上と速度指定があるのでレベル2以下の小型には当てずらい
・祈りの力はクローズ状態のユニットがいないと不発になる
などなど


この封印の酒瓶も「攻撃力20以下」という指定がありますが、これをクリアする事はそう難しくはありません。
例えば

リフェスのレベル1なので、どんなデッキにも入れられます。
しかし魔法カードなので展開が遅れてしまう事があります。
出来ればユニットカードで相手の攻撃力を下げたい所です。


出番の少ないカジェルですが、ここにきて役に立つ時がきました。
不死デッキが流行っておりますので、アクションスキルの出番もありそうです。


攻撃力30以下のユニットを返却したい場合はノワールでも十分です。


10や20減らすのじゃ足りん!
という方にはこちらの暗殺者がオススメです。
不死デッキに混ぜてご使用されてる方もちらほら見かけます。


魔術師がいないとですが、魔術師デッキも流行ってきてますので全然アリですね。


砂の暗殺者やアンネを使えば大体返却可能です。
侮りがたいSSなので警戒する必要アリです。
今回は実際封印の酒瓶SSを入れたデッキレシピもご用意致しました。

こちらのレシピは鬼道の姫巫女のチャキさん原案で、調整を梅木毎さんがしたものです(有難う御座います有難う御座います)
かなり強いデッキなので是非お試し下さいませ。


それでは、良き酒瓶ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する