マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その24 ゼロの使い魔

評価:★★(釘宮理恵が好きなら★4相当)


まぁ比較的古い作品ですし、ヒロインのルイズ

この子なんですが、この子が可愛いと思えなかったら視聴する必要はありません。
あと声優の釘宮理恵さんが好きだったら是非視聴するべきです。


あらすじ

平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。才人を召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

人を召喚するという前代未聞の所業を笑われたルイズは、才人を犬扱いと険悪な関係から物語ははじまる。

才人の元の世界へ帰りたいという希望と、時がたつにつれて縮まっていくルイズと才人の距離、両立しないそれらの葛藤と、エルフとの対立を中心とした始祖ブリミルの因縁の2つを軸に話は展開される。

ストーリーが悪いという訳ではないのですが、悪い言い方をすると萌え豚様のアニメというか、ルイズを可愛く魅せる為のアニメという印象です。
私は釘宮理恵さんが好きなので楽しめたのですが、特別好きで無い方からすると大して楽しめないだろぉなぁと思います。
放映当時は釘宮さんの人気が凄かったのですが、見る人を選ぶ作品だった為か人気作ではあったと思いますが、釘宮人気も合わせて考えると作品自体はそんなに評価されてなかったんじゃないか?と思います。


こんな事書いてるとファンの方に怒られてしまいそうですが、ルイズ以外の女性キャラがもっと魅力的だったら更に人気が出たと思います。
これは私の性癖の話ではなく、ルイズの他に人気キャラがいなかったからそう申し上げているのです。
(ルイズ可愛いよルイズ)


もう1つ足りない感じの本作ですが、釘宮理恵さんがお好きな方にはオススメ出来る作品です。
アニメは全50話くらいありますが、最初の1期(全13話)だけでも話のネタに視聴しておくのも宜しいかと存じます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する