マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

水晶の波動


始まりました、新イベント
「水晶の波動」



↑こんな事して「たぁ~のすぃ~♪」とか最初は思ってたのですが、実際は殆どの試合が膠着しまくって長期戦になる疲れる・・・いや、やりがいのあるイベントでした。


使用したデッキは以下の2つです。


きっと速攻デッキばかりだろうとフレイヤちゃんを選択しました。
まぁ傭兵団の凶手が使いたかったというのもありましたが、決定力不足で一応勝ち越す事はできましたが微妙な感じでした。
ちなみに狩人の流矢は全く使い所がありませんでした。


気を取り直してもう一つのデッキです。


ルシファー強すぎだろ!
と思い使ってみました。
ガーディアンはガブリエルでは手札が溢れるのでミカエルにしました。
カオスキメラまで入れたかったのですが、高コストはルシファーだけでいいやっという事で、後は低いコストのユニットとスペルが少々です。
傭兵団の凶手がミカエルと相性良さげですが、それよりも速攻持ちを優先して使いました。
ルシファーが引ければ大体勝てますが、やはり素直に出雲かアテナを使うのがベターだと思います。
私は7勝のミッションを達成したのでイベントはこの辺にしておきます(時間掛かりすぎ)


明日は7月を振り返る記事を書かせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する