マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

七月を振り返る

こんばんわ
久々の夜勤でヘロヘロのマイセンです。


今回は先月を振り返ってみたいと思います。
まずはランクマッチ


前月に比べ☆が100個も少なく、順位も2位から14位に落ちました。
これは別にDXMをサボっていた訳ではなく、ゲームに費やした時間自体は変わっておりません。
原因につきましてはなんといっても勝率の大幅な下落です。
6月はテュール入りのアスガルドのおかげで勝率は8割オーバーだったのに対し、7月は軸となるデッキは試合時間のかかるコントロールルクソールで、他に構築の甘い試作デッキを数多く試した為勝率は7割にまで下がりました。
もう一つの理由は前月よりもイベントを頑張ったからです。
上位に入賞できる程頑張った訳ではないのですが、6月はイベントを捨ててランクマッチを走っていたので、その分も大きかったのではないかと思います(鏡泉のイベントは楽しかったです)


メシーカ発売前はコントロールルクソールが強いだろうなぁと予想しておりましたが、コンルク以外にもアグロ、壺、砂漠等様々なデッキが組めたルクソールは使ってて楽しかったし未だに自分の研究量や力量が足りていなかったなぁと反省しております。
力量が足りないといえばイズモです。
結局イズモは安定して勝てるデッキが組めず、現在はせんてゃさんのデッキを丸パクリで使用しております(明日は出雲の記事だよ!)
トリニティは組めるデッキの種類が非常に豊富なので、こちらも8月中に人様にオススメできそうなデッキを考案出来ればなと思っております。
アスガルドは夢いっぱいなデッキばかり使っておりましたが、やはりテュールの抜けた穴は大きくアグロに対してだけ強いでは安定した勝率を出せないという現状です。
5コスト帯にサナム以外に使えるユニットが欲しいですね。
オリンポスは普通に強く結果も出せてるのですが海洋デッキはまだ組んでいないので、こちらにも挑戦出来ればなと思ってます。
ちな、槍デッキは海洋デッキとは別と考えてます。


8月はランクマッチに関しては7月同様20位以内が取れればいいかな?位に考えております。
試合時間が短くて済むオリンポスをぶんぶん回しまくるよりかは、様々なデッキに挑戦(考案)して面白いものを考えた方が自分も楽しいし、ブログを読んで下さる方にも喜ばれるかな?というのが表向きな理由ですが、実は最強戦に変わる新イベントに期待しておりましてそこに情熱を注いでしまいそうだなぁというのが本当の理由ですw
最強戦といえば上位にはオリンポスを使った方が多めではありましたが予想していた程ではなく、結構バラけていたのは嬉しい誤算でした。
ポイント稼ぎの効率ではなく勝率を重視した方や特定の勢力に並々ならぬ愛を注いだ方々のおかげだと思います。
個人的にはランクマッチもイベントも上位の報酬はもうちょっと豪華にして欲しいなぁと思ってない事もないのですが、現在の報酬くらいだとポイント数にこだわる方も少なくて好きなデッキを使いやすい環境なのでこのままでも良いのかも?と思い直しました。


当ブログのデイリーのアクセス数は恥ずかしいので秘密にさせて頂きますが、6月に比べ7月は約40%程アクセス数が増加しました。
8月は更に10%位上がる様に頑張りたいと思います。
今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する