マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

0番隊入りの神殿騎士

神殿騎士はもう古い?
いやいや、まだまだ現役でイケます。
ギルメンの引っ越し日和さんが神殿騎士デッキででRP7位になったのです。
そんな旬なデッキを惜しみなくご提供下さいました。


----------ここから引っ越し日和さんの解説となります----------
はじめまして、引っ越し日和です。
今回叔父貴よりオファーを頂きましたので、自分が使っている神殿騎士を掲載させて頂きます。

はじめに
神殿騎士は、立ち回りがほぼ決まっており相手に読まれやすいことが多いです。
自分も最初は負けが多く苦戦しておりましたが、対戦を繰り返す事で自分の形を見つけられRPランキング7位まで上がることが出来ました。
自分ではなかなやれる娘達だと思っています。
※RP7位 1945(6/21現在)


最初の立ち回りを説明します!
基本的には光→光→ユーディと置きます。
もし光が通った場合は光→ユーディ→大ラフィーレと置くようにしています。
ここでユーディを返却される事があると思いますが、以前は大ラフィーレのオープンスキルをスカされるため、アーノを出すようにしていましたが今は大ラフィーレを先出ししています。
ユーディを返却されても次のターンに再度ユーディを出す形を取っています。
大ラフィーレを出す利点は盤面に神殿騎士が一体でも出ていれば、sp1を確保出来る点です。
sp確保って結構大きいんですよね‥
その為今はこの形を取っています。
 
採用した可愛い娘を紹介します!


以前はリンレン等が流行っている時など活躍を見せていました。

今は皆さん奇数に置かれることが少なくアクションスキルが輝かない時がありますが、それを差し引いても壁を移動させたり盤面を崩す事ができ、活躍してくれるカードだと思います。
クローズスキルも相手一枚をアクション終了してくれる事も強みに感じます。


中々神殿騎士で見ない娘だと思いますが、私は,このカードを採用しています。
オートスキルで神殿騎士を速度1上げてく流のが強い!
翼竜など、速度を上げて同速に持ってこられてしまう場面が出て来た際にもスタートスキルで可愛い娘達を速度1上げてくれる優秀な娘です。
地味にアクションスキルがが強く、防御、攻撃無視を貫通してくれる効果も採用の点です。


この娘は、最近まで使用していませんでした。
オープンスキルのhp 攻撃共に10upが地味にいい働きをしてくれるため採用しています。
hpが低い為にシールドやオープンスキルでクローズしてしまう事がありますが、シールドをめくる要員ぐらいに思って頂けたらいいと思います。
生き残れば大ラフィーレなどの攻撃アップの恩恵なども受けた上で相手に二度攻撃出来るのが強いと思ってます。


この娘は盤面の神殿騎士×15のダメージを与えてくれる唯一のオープンスキルでダメージを与えてくれる娘です。
攻撃力up効果と墓地回収スキルがとても強いです。


この娘(?)は盤面のユニットがhp10以下の場合に、全回復してくれる有能な子です。
赤の炎の竜巻のダメージを受けた際など回復をしてくれ、読みが当たった場合‥濡れてしまいます。
スタートスキルも強く、神殿騎士一体を攻撃 速度共にアップしてくれ優しい子なんです!


メイリーン:シールド回避する為に採用しています。
魔人の手:ガエターノがうざくて二枚採用しています。


ざっくり採用理由等はこん感じです。
環境的に神殿騎士はオススメしません‥
返却されたりと盤面を崩され辛いことが多い為です。
青を持っていたら青を使用したいくらいです笑
可愛い騎士は最強だと思ってくださった方は、一緒に可愛い娘達と共に戦いましょう!
説明下手ですが、何か疑問に思った事がありましたらいつでもご相談ください!
----------ここまで----------


丁寧なご説明有難う御座います。
私が解説すると「このカードの効果くらいみんな知ってだろ?」という思い込みで不親切な説明になりがちなので、今後は引っ越しさんを見習って丁寧な説明を心がけたいと思います。
「環境的に神殿騎士はオススメしません‥」と言いつつそこまでRP盛っちゃうなんて凄いです。

勝ち過ぎでしょうw

ご質問は↑まで
リアルが忙しいというか大変で、暫くアルネオ出来なくなるかも!?といいつつこの活躍ぶり。
「頑張るぞい」とか言いながら頑張ってない私とは大違い
今後のご活躍にも期待しております!
引っ越し日和さん、有難う御座いました。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する