マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その45 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

評価:★★★(シュタゲと似てるかも)

あらすじ

峰ヶ原高校の2年生・梓川咲太は、ある日、図書館でバニーガールと出会う。

その正体は、咲太と同じ高校の3年生で活動休止中の国民的女優、桜島麻衣だった。

周囲からひと際目立つ麻衣だが、何故か彼女の姿は周囲の人間には見えていなかった。

麻衣から金輪際、私に関わるなと言われるも気になった咲太は翌日、駅のホームで見かけた彼女に話しかける。

そして咲太は、麻衣の身に起こっている不思議な現象について聞かされる。

Story | TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式サイトより


このタイトルとヒロインのバニーガール姿だけで、
「エロアニメか!?」
と思ってしまった方も少なくはないはず(私がそうでした)
エロ要素はありません。
しかも日常系アニメという訳でもなく、超常現象を知恵と努力で解決していく物語で、若者達の心の闇や苦悩について描かれてるといった感じです。

主人公は思った事を言葉に出来て行動力もある凄くイイ奴だなと思いました。

メインヒロインが年上で、非常に魅力的です。
割と設定が難しかったりするのですが、内容を理解していなくても「何となく楽しめた」という感想をよく目にしました。
真面目に視聴した場合、各人の心の闇的な部分が見えた時に「メンドクサイ奴ばっかやなぁ」と萎える方もいらっしゃるかもですし、設定がシュタゲと似ている部分があるので既視感を感じるかもしれません。

メインヒロイン以外の女性キャラが全体的に魅力的なので、雰囲気だけで楽しめるという強みはあると思います。
私は楽しめましたが、理解力の低い方や小難しい設定が嫌いな方はお楽しみ頂けない可能性がありますのでご注意下さい。

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告
現在劇場版も上映しております。
なんとアニメの公開前に劇場版の上映が決定しておりました。
これはかなりの自信があったのか、本編を絶対に成功させるという不退転の決意があったのかもしれません。
皆さんは見にいっても私にだけはネタバレしない様にお願い致しますw


それでは、良きブタ野郎ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する