マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

好きなカード、アリマース!

リアフェスご参加の皆様、お疲れ様でした!
そして、おこめさん優勝おめでとうございます*\(^o^)/*


昨日の続きとなりまして、今夜は私の好きなカードや勢力についてお話させて頂きます。


好きな勢力はルクソールとアスガルドで、特にルクソールが大好きです。
理由はDXMを始めたての頃に「1番カードゲームをやってる気がする」と感じたのがコントロールルクソだった為です。
当時の私は他に2つのソーシャルゲームをやっておりまして、DXMはサービス開始から1月半位無課金で楽しんでおりました。
少ないカード資産ながらも痩せ我慢しながらコンルクを使っていたのは今では良い思い出です( ´ ▽ ` )
アメンやファラオマスクが1枚ずつしか無くて、血反吐を吐きながらプレイしていた様な気もしますがきっと気のせいです。
正直DXMは周りの友人と一緒に始めて課金する気も長く遊ぶ気もなかったのですが、予想以上の面白さで気がつけば20万¥課金した某DTCGを辞めてDXMに課金しておりました(もう一つのゲームはDXMのガチャが一万回位引けそうな位課金しているので今でも続けております)
大好きなルクソールの中でも1番大好きなカードは・・・

アメン*\(^o^)/*
わかりやすい強いテキストに加え、8ターン目に自分はホルスの栄光を打つか否か?を悩んだり、対戦相手も「アメンくるか?」と警戒したりで何百回使っても飽きがこないカードです。
カードのデザインもミステリアスな雰囲気を醸し出しながらも威厳に満ち溢れた感じが素敵です。
アメンの他には
・ホルスの栄光
・冥獣 アメミット
・セクメトの殺戮
が好きです。
ホルスの栄光は今や使用率の高いカードなのですが、ちょっと前まではコンルクでも意外と使って無い方が多くこんな強いカード使わないなんて勿体無いなぁとか思っております。
相手ユニットの戦闘力がいくら高かろうが必ず全て破壊できる、ある意味最強なカードだと思いますしセクメトの殺戮が引けなかった時の保険にもなります。
レアリティが☆5なので生成するにしても後回しにされてる方も多いかもしれませんが、試しに1枚だけでも良いのでデッキに刺してみてください。
あ、使う時の掛け声は
「ほろびのばぁーすとすとりぃ~む!!」
でお願いします。


冥獣 アメミットはスタッツもテキストも優秀なユニットですが、DXMサービス開始直後は意外と使用率はそんなに高くはありませんでした。
ロビーやデッキ投稿サイトにて「アメミットは必須です」と幾度となくアドバイスしたので今の普及率があるとまでは思ってはおりませんが、初日から「強いな!」と思って使っている私としては思い入れの強い1枚となっております。
セクメトの殺戮はアグロでなければ99%の方が使ってそうなカードですが、私も手札にこのカードがこないとソワソワしてしまいます。
絶望感を感じるカードイラストも大好きです。
他にもギーザの魔装兵、ウアジェトの猛毒、ファラオマスクの呪いなども好きですがこれ等も非常に強いカードな為理由を語るまでもないですね。
ルクソールの話はこの位にして好きなガーディアンについてお話させて頂きます。
私が好きなガーディアンは
「イシスさん」と「ウズメちゃん」です。
理由は「美しい女性が好きだからぁ~~!!」です♡


え?アスガルド?
アスガルドはバルドルとグングニル、シギュン、トールが好きです。
現在はルクソールばかり使っておりますが、ランクマッチの順位がもう少し上昇しましたらまたアスガルドの研究に戻ります。
他の3勢力については、
・疲れた時は楽ちんなオリンポス
・様々なカードが使える楽しいトリニティ
・浅そうで実は最も深いイズモ(最近山岳部に入部)
っといった位置付けとなっております(私の中では)


各勢力の好きなカードについても書こうと思ってましたが、既に30時間位寝てないのでここらが限界で御座いまする。
おやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する