マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

5月最強決定戦 結果

平日開催とかマジ無理です。


何とか100位以内をキープできました。


主に使用したデッキはこちは


いつも使っているアスガルドから色々と変えました。

変えた理由ですが、とにかくアスガルド(トール)としか当たらない為、同系に強い構成にしました。


・スペル(焼きカード)を減らしユニット増

お互いの場が更地になった時にスペルが手札で腐ったのでユニットを増やしました。

特に霊鹿 エイクスュルニル

が大活躍でした。


・ユニット除去を6マナから4マナに変更

焔蛇の激昂をヘルの招来に変更しました。

同系対決の場合はハンドアドバンテージよりも場を制圧する事の方が重要という判断からです。

実際代えて助かりました。


・火竜 サラマンダー(笑)

4マナのユニットで何かいいのないかなぁ~?

ジアー抜いたとはゆえゴーレムはテュールと相性悪いしなぁ~

ジェイはこのデッキには必要性を感じないしなぁ~

という事からお試しで使ってみたら意外と悪くありませんでしたw

場に出てから時間が経つと弱体化しますが、そもそもルクソールを相手にした時以外はそんなに長生きしませんので、あまり気にはなりませんでした。


このデッキは従来使用していたアスガルドデッキに比べ、ルクソールには大分弱くなっております。

ユニットを展開してなんぼなこのデッキですが、セメクトの殺戮やホルスの栄光を打たれるとかなり厳しいし、基本打たれます。

ユニット除去もヘルの招来に変更したのもかなりのマイナスです。


取り敢えず時間の無い中、即興で組んだデッキでそれなりの結果が出せた事に満足しております。


今後はカードテキストに修正が入りそうな事を公式が言っていた様な気がするのですが、それまではこのデッキと元々使っていたアスガルド&ルクソールでランクマッチをぼちぼち頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。