マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

水晶の波動→まだ間に合う?

メシーカを全然極めて無いのに称号だけ立派なマイセンです、こんばんわ。


残り開催期間が1日半を切ったイベント「水晶の波動」ですが、気づいたらヤバい順位まで落ちてたのでちょっち頑張る事にしました。

時間は掛けたくなかったので結構本気で勝ちにいきましたデッキはこちら↓



ガーディアンがスサノオさんの超速イズモです。

このデッキを組んで三試合位ツクヨミさん(ガーディアン)でやりましたが、あと1歩という所から挽回されて負けてしまった為スサノオさんにした所かなり良いかんじでした!

デッキコンセプトは語るまでもなさそうですが、全力前のめりで殴り倒す事しか考えておりません。

いつもはガーディアンハデスの餌食になりがちなHP1のユニットも水晶のおかげで死ににくくなっております。

特にウルモルの歩哨が大活躍してくれました。

他にはまぁ入ってて当たり前かもですが、天羽々斬の一閃は水晶も攻撃力UPしますので相手の意表がつきやすくて強かったです。

天狗隠しと相性の良いゲンジの行商人を採用しなかった理由は、序盤~中盤に引いても手札が溢れやすい為微妙、終盤に引いても嬉しくないかな?と思い使いませんでした。

他にも使いたいカードは色々ありましたが、無駄を削ぎ落としてとにかく短時間で試合を終わらせられる様に前のめりな構築にしました。


水晶の波動は時間のかかるイベントだからと敬遠している方もいらっしゃる様ですが、このデッキを使えばポイント0からでも数時間で1000位以内に入れるはずです。

1000位を目指さなくても7勝すればガチャチケットなどのご褒美が貰えますので、なかなか勝てない上に時間が掛かっちゃうよぉ~っという方は騙されたと思って使ってみて下さい(デッキの生成コストも爆安ですw)

デッキの回し方は「全力前のめり」で行きましょう!

細かい事は気にしないでGO! GO!٩(ˊᗜˋ*)و


明日は例の結果について書かせて頂きます。

それではまた(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。