マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

イベント再実施


楽しいイベントがキタ━(゚∀゚)━!
チャレンジカップは結構頑張っているマイセンです、こんばんわ


公式より過去に開催されたイベントの再実施の告知がきましたね↓
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81_%e7%a5%9e%e3%80%85%e3%81%ae%e9%80%b2%e6%92%83%ef%bc%882017%e5%b9%b48%e6%9c%88%ef%bc%89
再実施とはゆえ、メシーカのカードが加わっておりますので前回とはまた違ったテイストで楽しめるのではないでしょうか。


ここからは個人的な意見となるのですが、毎回様々なイベントを考えるのは運営も大変だと思うので、もっと楽をすればいいのになぁ~と思っております。
楽をするというのはイベントの開催頻度を下げるとかではなく、「制限アリの構築戦」を開催すればイベントの為にルールを決めバランスを考えたり新たにステージを作ったりしなくても良いので楽ができます。
制限アリの構築戦というのは、例えば
・★5カードの使用禁止
・デッキ入るカードは各一種類のみ
・デッキのコスト5000未満
等の制限を加えて、あとはいつも通り試合をするイベントです。
これなら運営も楽できそうですし、プレイヤーも普段使わないカードを使えたりもして楽しいんじゃないかな?と思います。
従来のイベントにプラスで開催されたら嬉しいです(*´ω`*)


妄想はこの辺りにして今夜はもう床につきます(今日も明日も仕事なのです)
おやすみなさいませぇ( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する