マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

カードのテキスト変更?

5月のランクマッチの結果は以下の通りです。


月間ミッションである「ランクマッチで300勝」をギリギリ達成するのを目標にしていたらこんな結果になりました。

ランキング100位以内に入れたのは満足ですが、ランキングによっての御褒美とかあっても罰は当たらないんじゃないかな?ないかな?と思いますw


さて、公式から発表されました「強いカードはテキスト修正するかもよ?」についてちょっち書かせて頂きます。


↑全文は載せないので公式サイトをご確認下さい。


カードゲームである以上カードテキストの修正は仕方が無いと思っております。


が、追加カードが出る前にテキスト修正がくるのだとしたら問題です。

いくらなんでも早すぎます。


仮に今の環境下でテキスト修正(弱体化)があるとしたらアスガルドのテュールとシギュンでしょう。

共にHPマイナス1位が丁度良いかな?とは思いますが、アスガルドが弱体化すれば元のオリンポス一択の環境に戻ります。

オリンポスも修正するとなるとルクソールまんせーになるだけなので、結局一種類のデッキが強いという環境は変わらないと思います。


もしも、ルクソールもトリニティも修正します!となれば、色々なデッキが使える様になるかもしれませんが修正箇所が多ければ多い程ユーザーの心は離れていってしまいます。


「ちゃんとテストプレイはしているのか?」

「苦労して手に入れたカードが弱くなってヤル気が出ぬ」

「どうせ強いカードは修正されるだろうから別に課金してまでガチャを引かなくてもいいや」


などなど


私としては新機能を追加する大型アップデートに合わせて、年に2回位の頻度でテキスト修正がある位なら皆も受け入れやすいのではないかな?と思っております。


テキスト修正が入る前に色んなアスガルドデッキを試してみる事にしますヾ(●´∇`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。