アニメ批評その136 マンガ家さんとアシスタントさんと
評価:★★★(パンツアニメ)
パンツが大好きな漫画家と、その関係者(主に女性)が織り成す日常系アニメです。
パンツが大好きな主人公です。
基本的にポジティブでいい人なのですが、幼稚かつスケベでコミュ障の変態です。
漫画家としての画力は高いのですが、パンツに対する拘りが足を引っ張ってる感があります。
アシスタントの足須さん
基本的に真面目で大人しい性格ですが、主人公の愛徒先生に対しては辛辣な対応をする事もしばしば(嫌ってはない)
美的センスは少しズレてるのですが、そこが可愛くもあります。
アシスタント2号のりんなちゃん
漫画の描き方を知らなかったのですが、可愛いからという理由だけでアシスタントとして雇われました。
天然ですが、優しくて愛徒先生の事が大好きな巨乳ちゃんです。
担当編集者のみはりちゃん
愛徒先生の同級生でもあるのですが、かなり暴力的です。
ド貧乳なのをとても気にしてます。
スーパーアシスタントのせなちゃん
大物漫画家ですら頭が上がらないという凄腕です。
非力で子供じみた所がある上に気難しい性格をしておりますが、この子がピカイチで可愛いです。
他にも可愛らしい女性キャラが登場しますが、ヒロユキ先生は女性を可愛く描くのがとても上手いです。
本作でも女性キャラの魅力が十分に伝わってきますが、ただ可愛い子を愛でるだけのアニメではなく、ギャグ要素の部分でも非常に面白い作品となっております。
(ドージンワークみたいにならなくて良かった)
松岡禎丞さんが演じる愛徒先生ですが、ただの変態ではなく、喜怒哀楽の激しいキャラでそれを観てるだけでも面白いです。
とはゆえ、何かが足りなかったのでしょう。
けっして不人気作品では無かったのですが、2期の制作はありませんでした。
もし2期があれば、せなちゃんの可愛いシーン満載だったはずなので是非お願いしたい所ではあるのですが・・・厳しい見通しです。
上げて落とすみたいになってしまいましたが、女の子は可愛いし面白いので是非ご視聴を!
それでは、良きアニメライフをノシ