マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

地上絵ルクソール

「このブログには夢が足りない」


ならばと助っ人をお呼び致しました。
DXM界でもトップクラスのへんたい・・・じゃなかった、ファンタジスタのCajuqiさんに夢溢れるデッキを教えて頂きました。
こちらです(ドン!)


地上絵ルクソールで御座います。
以下はCajuqiさんからのコメントです。
-----ここから-----
今回僕が紹介させていただくデッキは地上絵イシスになります。
通常のコントロール型同様に中盤までは守りに専念する形となります。
従来のコントロール型同様にダメージを最小限に抑えつつ後半戦に持っていくことを意識します。
この時相手ガーディアンの体力を削りに行く必要性が薄い、というのが通常のルクソールとの違いになります(デッキの性質上後半にユニットの攻撃で一気に削りきれる為)
状況にもよりますが7ターン目(後攻ならば6ターン目)に地上絵の発見を発動したいので踊り子ちゃんやウシャブティやセシャトお姉さんは積極的に出していきます。
回復カードを多めに入れて死者の書の導きやシャイの賭けで地上絵の引き込みを狙うのもよりスリリングでおもしろいですが僕には無理でした。誰か教えてください。
地上絵の発見とゴブリンの張番とウシャブティを、ファラオマスクとカオスキメラとアメミットにすると普通のデッキになります。
地上絵の始点2つを潰されると多分勝ち目はないです。
地形デッキというと山岳部なるものが名を轟かせているとのことですが、美術部へ参加してくださる方も絶賛募集しております。
ここまで目を通していただきありがとうございました!
-----ここまで-----


如何ですか?
ワクワクしてきませんか(*・ω・*)wkwk
こんな素敵なデッキをお考えになったCajuqiさんのTwitterアカウントはこちら→@Qaduqi
きっとメッセージを送れば陽気なお返事が返ってくると思います。
(女子からのメッセージに対してはしっとりねっとりとした返しが返ってくるかもしれません)
私も皆様に夢をお届け出来る様に日々紳士力を高めていきたいと思います。
Cajuqiさん、有難う御座います!!


明日は皆様お待ちかね(?)のチャレンジカップで使用した魂のルクソールデッキをご紹介予定です(お楽しみに?)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。