マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その127 アイカツ!

今回もソウルブラザーのechoさんが記事を書いてくださいました(助かります)
それでは、どうぞ!

評価:★★★(穏やかじゃない!アイドル活動)

アイカツはもともとバンダイのトレーディングカードゲーム『データカードダス』の女児向けゲームとしてスタートしました。
アイドルの衣装やアクセサリーを組み合わせてコーディネートし、音ゲーでで得点を競うゲームですが、ゲームセンターの一角に置かれていたこともあり大きなお友達が夢中になる姿をとらえて『アイカツオジサン』なる言葉も生み出しました。
(おおお…俺はアイカツオジサンじゃねぇし!)
アニメではゲームと連動する形でスターライト学園に通うアイドル達がアイドル活動する姿を描き、クライマックスでは毎回ゲームさながらのライブシーンが流れます。
(放送当初は正直CGがしょぼかったですが)

星宮いちご
主人公です。別名スター宮いちご。
常にポジティブでパワフル。
「アイ・カツ」と掛け声をかけながらアイドル活動に勤しんでます。

霧矢あおい
いちごの親友でクラスメイト
『アイドル博士』と言われるほどの情報通で情報分析が得意。
口癖は「穏やかじゃない!」

紫吹蘭
いちごのクラスメイト
子役出身でキャリアが長くプロ意識も高いため、時にいちごたちに厳しい特訓を科す。
後にいちご、あおいとの3人でユニット『ソレイユ』を結成する。

神崎美月
スターライト学園のトップアイドルで、いちごたちのあこがれの存在。
いちごの成長を時に厳しく、時に優しく見守り最後まで大きな壁として立ちはだかる。


アニメは前半でアイドル活動ををして、後半クライマックスでライブシーンというのが大体の流れです。
アイドル活動とは当然トップアイドルになるために必要な特訓やオーディションなどですが時には、

ドラマに出演したり、

大運動会や、

木の伐採をしたり・・・

崖も登ります。

木の伐採や崖のぼりは、伝統として後輩たちにも引き継がれてますw



アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『アイドル活動!オンパレード!ver』をお届け♪
楽曲はさすが天下のバンダイ
素晴らしいと思います。



アイカツオンパレード!予告プロモーションビデオ
秋からは新シリーズ『アイカツオンパレード』が始まります。


気になったなら是非ご覧ください。
良いアイカツライフを!


※以下マイセンのコメント
アイカツ観た事無かったのですが、思ってたのと違ったw

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する