マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その129 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

評価:★★★(ママアニメ)


お母さんアニメです。
お母さんが一番強くて、お母さんがヒロインで、お母さんがが一番活躍します。

大好 真々子さん
子持ちの人妻ですが、見た目は非常に若く見えますし、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃」なので超強いです。


本作はSAOみたいな感じで、バーチャルな世界にダイブしファンタジーな世界で冒険をするという物語なのですが、戦闘シーンはほぼ真々子さんの活躍により終了します。
第1話の途中でわかりましたが、この作品はお母さんのありがたみを知るギャグアニメです。
特に1話のバーチャルな世界にダイブする場面の強引さは、酷いを通り越して笑えました。
それ以外のシーンの手抜きに対する開き直りにも好感が持てました。
その後も

大体このウザい女性がわかりやすく説明をしてくれます。


話の展開は先が読める感じだし、高校生の主人公がお母さんに反発したりウザがったりもしますが、それでも面白いと思えるのが本作の魅力です。
作中に出てくる町も
「カーサーン王都」「カーサーンの城」「ママン村」「学園都市ハハウェ」等、お母さんを連想させるものばかりです。
更にお母さんには様々な特殊スキルも与えられていたりと、お母さん推しが過ぎる作品とも言えます。


中には気難しい子も出てきますが、真々子さんが何とかしてくれます。


観る人によっては酷い手抜きアニメと感じられるかもしれませんが、それを面白く表現出来ているのは評価出来る点だと思います。
ぶっちゃけお母さんがどうこうというよりかは、真々子さんが可愛いという話で、中弛みするだろうなぁと思って観てましたが最初からゆるい感じだったので、終始安定した面白さはあったと思います。
超オススメ!とは申し上げませんが、悪く無い作品だと申し上げておきます。


それでは、良きママンライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する