マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その131 お酒は夫婦になってから

評価:★★(お酒が好きな方は是非)


あらすじ

PR会社「スピリッツコム」で働く水沢千里は無口ながらも、主任職を任されるほど有能かつ努力家で、周囲からも尊敬されていた。

だが、アルコール類は一切嗜まない。

一方で、彼女は愛する夫・壮良の前だけでは彼の手作りカクテルを呑み、仕事の時とは全く違った素のキャラクターをさらけ出すのだった。

本作はそんな二人の仲睦まじい日常を、酒類に関する薀蓄と共に描いたラブコメである。


主人公の水沢 千里さん(cv.喜多村英梨)です。
28歳の会社員(主任)
お酒が好物で酩酊した際に無意識に眼鏡を外し、ポニーテールの髪をほどいて思わず「しふく」と口にするシーンが本作でのハイライトとなってます。
普段は眼鏡っ子ですが、

お酒が入るとこんな感じです。


数分の短時間アニメで、お酒の紹介がメインの作品です。
お酒を呑まれない方や未成年の方が観てもお楽しみ頂くのは難しいかもしれません。
そういった意味での★2評価なのですが、酒呑みには是非観て頂きたいな!という気持ちもあります。
難しい設定も話もないので、お酒を呑みながらご視聴頂ければなと思います。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する