マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その138 GANGSTA.

※今回もechoさんの記事となります。

評価:★(面白いけどおすすめしない)


あまり詳細に説明すると見たくなってしまうかもしれないので、簡単に紹介すると
マフィアと傭兵が支配する町エルガストロムで、汚れ仕事を請け負う便利屋ウォリックとニコラスの2人組が主人公。
ウォリックの副業がジゴロだったり、ヒロインが売春婦だったりとアダルトな設定でありながら、黄昏種(タグ付き)というニコラスをはじめとする特殊能力者同氏の戦いもあって能力バトルものとしての要素もあり、ブラックラグーンやヨルムンガルドといったアニメが好きな方にはたまらないアニメとなっております。


では、何故おすすめ出来ないかと言うと最終回が思いっきり良いところで終了しています。
俺たたエンドですらありませんw
もともと2クールの予定だったのか、分割2クールにするつもりだったのかは定かではありませんが続編は望めません。
このアニメが終了したところでアニメ制作会社のマングローブが倒産してしまいました。


マングローブというとサムライチャンプルーや神のみぞ知るセカイ、サムライフラメンコなど記憶に残るアニメを制作していただけに残念です。


ということで気になる方は原作漫画を読みましょうw

それでは良きアニメライフを


※以下マイセンのコメント
ニコラス

ですが、耳が聞こえないんです。
なので上手くしゃべれないのですが、

このシーンは凄く印象に残ってます。
超絶カッコいいシーンに私は思えました。
続編が無いのが残念です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する