マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

今回のWECは青が最強でした。

圧倒的に青が強かったので急遽更新

緑色も混ざってますが今回のルールは、
1.プレイヤーのライフ20点
2.ターン開始時に場にいるユニットの数だけプレイヤーにダメージを与えられるが、これ以外の方法ではダメージを与えられない
という事です。
まず1ですが、これゲーム内のお知らせには書いてないので試合開始と同時にビックリする方も多いと思いますw
ライフに余裕がありますので、マナが溜まってから強い青が有利です。
2に関しては、場にいるユニットの数以外ではノーダメージですので、

こういった自傷キャラが鬼強いです。
モエエで相手を倒して、バウンスキャラでモエエを回収です@マジ最強
そして相手のターン開始時に場にいるユニットの数だけしかダメージを喰らいませんので、序盤はある程度喰らっても全然大丈夫です@ライフ20w

夢乗りの鉱山を貼って、魔法カードとモエエで相手ユニットを倒しまくって最後にドローソースを相手に撃てば勝ちです。
奥義は勿論「六道輪廻」
どんな相手でも「六道輪廻」です@絶対だ!
同系に一度だけ負けてしまいましたが、余程酷い事故を起こさない限り他のデッキに負ける気がしませんでした。


青単でも全然余裕でした。
鉱山とダイダルウェイブが無くても楽勝です。
このルールで大型ユニットを使う方は少ないでしょうし、出されてもモエエやバウンスで対処可能です。
小型ユニットは魔法で焼けますし、レリック割りも兼ねた次元石もあります。
赤の兵士デッキや緑のマタンゴ入りのデッキも焼いて戻して焼いて勝ちです。
青緑の方とは異なり、こちらは相手の手札を枯れさせて最後にドロソを撃ち込んで勝利を狙います。
バウンスユニットの使用法が重要ですので、特に序盤はビビらずにバウンスユニットを大事に使って下さい。
どちらのデッキも「対抗詠唱」が入ってますが、同系対決時に役に立ちました@ドロソをカウンターです。


イベントのデッキは2日間限定なのでtwitterに貼ればいいや!と思ってましたが、余りにも青が強いので記事化しました。
同系対決になると試合が長くて辛かったです^^;
イベント未消化の方は是非青で!
それでは、良きロスアカライフをノシ


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する