マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヒシアケボノ登場@ウマ娘

デカいw
進撃の巨人みたくなってますね^^;

先に結論から申し上げますと、カレンチャンやタイキシャトルをお持ちの方は必要無いと思います。
お持ちで無い方は貴重な短距離娘なので、引いちゃってもいいかもしれません。
評価が微妙な理由ですが、成長率の一部が根性に振られている点がマイナスなのと、短距離で「食いしん坊」は使わないんじゃないか?という点が挙げられます。
他のスキルも特に強いモノがありませんし、

コチラの金スキルも弱くは無いのですが、使うなら差しや追込で使いたいスキルです。

固有の発動条件ですが、
走行距離が45%~60%時に残りスタミナが70%以下で順位が3位以下かつ順位率50%以内[3~6位]
だそうで、速度と加速力が上がります。
逃げだと順位3位以下という条件を満たせなくなりそうですし、差しもキツそうです。
無難に先行で使うべきだと思います。
残りスタミナ70%以下の条件は満たしやすいので気にしなくて良いです。
カレンチャンと似ている固有スキルですが、成長率の差がありますし、どちらが強いかは議論が分かれる所ではありますが両方使う必要は無い気がします。
※体力が70回復するイベントがあると聞いて、一瞬心が揺らいだのは秘密です。
多分今後出るであろうニシノフラワーとかが鬼の様に強いと思います(多分)

サポカのダブルピックアップも今回は激熱です。

私はビコーペガサスだけ完凸させました。
バクシンオーは一枚も引けなかったのですが、そちらはあまり完凸させる気が無くビコーペガサスだけは死んでも完凸させるつもりでした。
アオハル杯になってスピードのサポカの使用枚数が減りましたので、強いのが2枚くらいあればいいと思ってます。
私はキタサンブラックが無凸の状態で、暫くピックアップもされないと思ってますがスピードタイプのSSRタイキシャトルとかが出たらバクシンオーは使わなくなりそうなので無理には狙いませんでした。
賢さタイプのSSRも配布ドーベル以外に持っておきたい気持ちがありますので、今回は無理はせず今後に備えます。
キタちゃんが完凸していない方は、ビコペかバクシンのどちらかは完凸させておいた方が良いかもしれません。


ビコペを完凸させた事により育成が捗りそうではありますが、痔が悪化してお尻が大変な事になってます。
取り合えず今日は体に良い金麦を呑んで、安静にしたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する