マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エアシャカール登場@ウマ娘

昨日はウマ娘の記事を更新出来ず、申し訳御座いませんでした。
アニメばかり観てたら夜になってました。。。

で、エアシャカさんです。
成長率が賢さ30%w
ヤリ過ぎな気もしますが、コレはこれで悪くは無いと思います。
距離適性はマイルがEなのが頂けません。
コレだとタマちゃんと変わりませんし、マイル適正高めのゴルシの方が育成しやすいのでは?となってしまいます。
脚質は差しがAなので、コースによっては追込で無く差し運用も可能・・・と思いましたが、スキル的に差しはナシですね()

発動条件は「最終コーナー以降に4〜7位に内側(3レーン?)以内にいる」です。
順位条件は厳しくは無いモノの、後方から来て内側のレーン(内から3レーン)にいるとかは厳しいと思います。
→意外と発動するみたいです。
効果も普通の速度スキルですし、他の追込娘と比較してもかなり厳しい印象です。
※「コース取りがうまくなる」の部分はレーンの移動速度が速くなります。

どちらも新スキルかつ良スキルです。
白スキルも「ペースアップ」は良いのですが・・・
自前のスキルは悪く無いのですが、固有が弱いのが如何ともし難いです。
長距離が走れる追込娘は、
・固有が超強いタマちゃん
・まぁまぁ強い固有と「ウマ好み」持ち&金回復持ちで育成しやすいゴルシ
・唯一無二の「迫る影」持ちのタイシン
・万能の距離&バ場適性を持つイナリ
これらに割って入れるとは到底思えません。
しかも「直線一気」も無し!
サポカのシャカさん同様「弱さの美学」を楽しむしかありません。

予想通りパワータイプでした。

金スキルは普通に使える回復です。

性能面は若干抑えめですが、得意率高めでレスボも10%あります。
トレ効果UPが無いとか初期絆が低いとかはありますが、普通に強い子を作るためのサポカでは無く、デバフスキルを獲得するためのモノだと認識しております。
チャンミで勝たせたい子を作りたかったら他のサポカを使用した方が良さそうです。

「尻尾上がり」「一匹狼」が取得出来るのは偉いです。

性能面はトレ効果UPは無いのですが、よく使われるSRよりも高いのが特徴です。
流石にSSRと比較すると負けはしますが、SRにしては高性能・・・
と思ったら、レスボが0でした。
賢さのSRでレスボ0は致命的過ぎます。
かつて最強SRと言われたSRフクキタルでさえ使う人がいなくなったくらいなので、このシチーを今の環境で使用するのはかなり苦しいです。
次の新シナリオに期待しましょう。

まとめ

・シャカさんは弱さの美学を味わうしか無い

・たわけはデバフ要員育成で使うかも?

・SRシチーはレスボが無いので×

月末に水着衣装が来て、来月はハーフアニバです。
お金持ちとキャラが好き!とかで無い限りは全力でスルーです。
この時期に強いウマ娘やサポカが実装されたらどうしよう?とか思ってたので安心しましたw
SRオグリ欲しさにタイキシャトルガチャでヤラかしたので、来たる日までジュエルは大切にしようと思ってる私です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する