マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.30情報

つい最近まで「今月は水着衣装の実装だな」とか思ってたマイセンです、こんばんわ。
水着は来月でしたね^^;
今回もサクサクとご紹介致しますね。

いつものです。

近い内にこんな子が出ると思ってました。
そこそこ使える加速スキル持ちで、進化すると速度UP効果が付与されます。
「恐れぬ心」「垂れウマ回避」と加速スキル満載ですが、短距離は加速スキルを多く積みたいので問題ありません。
固有も実質旧オグリ固有みたいなモノですし、短距離の差しの中では最強だと思います。
短距離において差しでどこまでヤレるかは議論の分かれる処です^^;

天皇賞(秋)特攻です。
チャンミかLoHで秋天が来てくれれば良いのですが、平気でスルーするのがサイゲという会社なので不安です^^;;
秋天以外では普通なので、優先すべきはバンブーの方かもしれません。

これは巧妙な罠です。
夏場のチャンミやLoHで強い「青嵐」とマイル戦で加速する「ハイボルテージ」が選んで獲れると聞けばガチ勢は引きにイク事でしょう。
白スキルも強めですし、きっと固有ボーナス込みでトレ性能も高いと思います。
ですが、これを引いてはイケません。
「青嵐」は夏限定のため使えない期間の方が長いですし「ハイボルテージ」はマイル限定です。
後ろ脚質でも使えるかもしれない加速スキルで、今この瞬間は強いと思いますが、次回のチャンミやLoHのマイル戦の時はどうなってるか分かりません。
マイルのチャンミは開催されたばかりなので、次回がいつになるか分かりませんし、ダート戦のチャンミでもマイルとは限りません。
再来月のハーフアニバで使える加速スキルが増えるかもしれませんし、もっと強い加速スキルが実装されるかもしれません。
仮に「ハイボルテージ」が強かったとしてもレンタルすればいいですし、ステ盛り用だったら根性ルドルフを超える性能で無いとちょっとどうかなー?と思います。
7月のラストは水着衣装だったり、強めのサポカが実装される時期ですし、ハーフアニバではシナリオ特攻の実装が濃厚です。
使い処が限定されるサポカのガチャを回している余裕は無さそうです。

パマチンなのにスピードタイプ(何でもアリやな)
長距離の逃げ育成ならSSRマルゼンさんとセットで使えそうですが、使い処がそこしかありません。
トレ性能が最強クラス、かつ距離を問わず使えるマルゼンと違ってコチラは長距離以外ではちょっとちょっとです。
中距離の逃げで使う事もあるかもですが、シチーさんほどでは無いと思います。

ヘリオスが賢さタイプ(何でもアリやな)
覚醒スキルはカスですが、レスボも付いてる賢さという事で無微課金の方の希望になってくれればと思います。


以上です。
超ざっくりですが、SSRシチーさん以外は思ってたほどでは無いなという感想で、シチーさんも夏場のチャンミ&LoHではレンタルするかもしれませんが、夏は7〜8月だけなので本当に使い処が少ないかもですね^^;
少々物足りなさを感じつつも、インフレしなくて良かったと安堵しております。
明後日は詳細な数値が分かり次第ブログを更新させて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する