マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴァルゴ杯に向けて@ウマ娘

ヴァルゴ杯に向けて全力投球・・・はしていないマイセンです、こんばんわ。
正直今はチーム戦用のウマ娘を全部作り直してるので、ヴァルゴ杯はそこそこの頑張りです(まだ時間もありますしね)

そんな状況の中、一応ヴァルゴ杯を意識したマルゼンさんを作りました。
コレを見て「強いな!」と思った方は、今のままではヴァルゴ杯の決勝は勝ち抜けません。
従来の環境だったら十分イケそうな感じではありますが、今では全然通用しません。
ステータス面から見てイキますと、スピード完凸は当たり前としてパワーと賢さは合わせて2200は欲しい所です。
上記のマルゼンさんは「良バ場◎」をパワー60換算としても合計値は1999しかありません。
スキルに関しては「右回り〇」が獲れているのでスズカのスキルよりも、コーナー系のスキルをもっと獲るべきだったのですが・・・ヒントが来ませんでした;;
弧線のプロフェッサーのレベル1での取得でスキルポイントはカツカツでしたし、コーナー系のスキルが足りない上にステータスも足りて無いので、弱いとは申しませんが普通くらいの強さです。
サポカについてはキタちゃんがいればスピード2枚で完凸可能です。
スタミナと根性は樫本さんがいれば十分なので、後は賢さ3枚で1000以上にしたかったのです。
最近賢さタイプの株が急上昇しておりますが、その理由は2つあります。
その1.スピードとパワーが完凸しやすい。
長距離だとスタミナも盛らないといけないので、賢さまで盛る余裕は無いかもしれませんが、中距離までならスピードとパワーがかなり完凸しやすくなってます。
なので、それらの枚数を減らして賢さタイプも使った方が強い子を作りやすかったりします。
※中距離は流石に賢さ完凸は難しいので、程々で良いとは思ってます。
その2.アオハルゲージが上げやすくなる。
絆ゲージ以外にアオハルゲージも上げてイク必要がある訳ですが、休養の回数を極力減らして賢さを踏み捲っていれば通常の育成よりもアオハルゲージは上がりやすくなります。

ヴァルゴ杯ではデバフの効果が薄そうなので、今回は逃げ以外も育成するつもりです。
最初に育成したのはグラスちゃんですが、コチラも従来であれば「なかなかええやん?」というくらいの強さですが、今では全然サッパリな感じです。
スキルはまぁおいといて・・・あ、シンパシーはスキルポイントが余ったので獲りました。
ステータスですが、賢さタイプを起用しなかったので500チョイしか盛れませんでした。
スピードの成長率が20%あるので、スイープトウショウかエイシンフラッシュを賢さタイプに代えるべきだったかもしれません。
ライスちゃんも使いたかったというのはありますが、いなくても継承次第ではパワー完凸にもってイケた気がします。
恐らく作り直しになると思います()

・樫本さんについて

樫本理事長代理がいるとマイルまでならスタミナ&根性トレ0回でも必要な分が盛れてしまいます。
イベントの内容次第とはなるのですが、どうしても少し足りないと感じたら少し練習しておく位で大丈夫です。
たづなさんをお持ちの方はそちらでも良いのですが、ヤル気が下がった時にすぐに上げられるのが樫本さんの強さの一つであり、スタミナと根性がモリモリ増えていくのが本当に有難いです。
従来であれば短距離~マイル(ダート)の育成では根性を数回は踏まないと必要分が盛れなかったり、マイルだとパワートレだけでは必要な分のスタミナが盛れない事がありました。
特に賢さ育成をした場合はスタミナ&根性を上げるのがネックとなりましたが、樫本さんがいればそういった心配をしなくて良くなります。
サポカの資産次第とはなりますが、継承でパワーに全力を注ぎ、スピード2枚、賢さ3枚と樫本さんを入れておけばSランクのウマ娘が簡単に作れます。
★使用上の注意★

お出かけイベントを迎える前ですが、この3択は一番上を選んで下さい。
成功すると体力も回復しますし「ベースアップ」がレベル3で貰えますので「アガッてきた!」取得時にスキルポイントの節約となります。
失敗時は育成をやり直して下さい^^;
真ん中の選択肢は100%成功し、根性が20増えます。
一番下はイベント打ち切りなので、選択しないで下さい。
2年目を迎えた時点で樫本さんとお出かけが出来る状態にしておくと、ステUPとヤル気が上がります。

・フォロワー募集中です

twitterの方でも募集しましたが、コチラでも宣伝しておきます。
完凸サポカはライス、樫本さん、サトイモちゃんです(基本代表はライスにしてます)
継承ウマ娘はオグリキャップです。
青因子はパワー★6スピード★3
赤因子は先行★3逃げ★1ダート★3
URA因子は合計4
トレーナーIDは647 917 152です。
宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する