マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その633 結城友奈は勇者である ちゅるっと!

評価:★(うどんに対する愛は伝わるが・・・)

↑コチラのアニメのミニアニメ・・・ではありません。

死んだはずのキャラが普通にいたり、

「誰やねん!?」というキャラも登場します。
実はコチラの作品は「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」というソシャゲのアニメ版です。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきとは?

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』(ゆうきゆうなはゆうしゃである はなゆいのきらめき)は、タカヒロ企画・原案による『勇者であるシリーズ』を題材にしたスマートフォンおよびPCブラウザ用ゲーム。

略称は「ゆゆゆい」。

制作はKADOKAWA アスキー・メディアワークス、オルトプラス、scopes。

『結城友奈は勇者である』、『鷲尾須美は勇者である』、『乃木若葉は勇者である』、『白鳥歌野は勇者である』、『楠芽吹は勇者である』『上里ひなたは巫女である』の各作品に登場する勇者15人・巫女5人・防人4人と、本作オリジナルの勇者2人、鏑矢2人、巫女1人の合計27人が共演するクロスオーバー作品となっている。

なので、アニメしか観ていない方は置いてけぼりなのです。

ご覧の様に知らないキャラが多数登場します。
来月から第3期のアニメも始まりますし、ゲームはヤってないけどアニメは好き♡という方に対してはとても有効な宣伝方法だと思います。

本作のテーマはうどんです。
スタッフのうどんに対する愛がビンビンに伝わってきます。

原作に対して比較的好意的な感情を抱いている私としては、それなりに楽しませて頂きました。
※何気無いシーンでバーテックス(敵)が出て来る時のBGMが掛かるのがツボでしたw
ですが、ゲームをヤってない勢は置いてけぼりだし、昨今に制作された他作品のミニアニメと比較すると可愛さも面白さも大分足りて無い感がします。
3期のアニメは本作を全く観なくてもお楽しみ頂けると思いますし、元々ゆゆゆのファンは既に視聴済だと思うので、評価は★1となります。
アニメの3期は楽しみにしてます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する