マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その685 先輩がうざい後輩の話

評価:★★★(総合力の高い日常系アニメ)

概要

しろまんたによる日本の漫画作品。

作者のTwitter上で連載され、一迅社より書籍化。

2018年7月6日より一迅社のWebコミック配信サイト『comic POOL』でも連載されている。

少しガサツだが面倒見の良い会社の先輩である武田と、武田をうざいと思いつつも実はまんざらでもなかったり、しかし素直になれない後輩の五十嵐の関係を描く。

次にくるマンガ大賞2018Webマンガ部門1位。

WEBマンガ総選挙2018にて8位を獲得。

2021年11月時点でシリーズ累計発行部数は150万部を突破している。

先輩がうざい後輩の話 - Wikipediaより抜粋


本作が書籍化される前からtwitterでずっと読んでいた私としては、アニメ化は嬉しいニュースでした。
しかし作り手のセンスや予算の問題で残念な作品になる可能性もあり、その点だけは心配だったのですが・・・
とても素晴らしい作品に仕上がってました。

本作の主人公でありメインヒロインでもある五十嵐 双葉ちゃんです。
好物はおしるこ、うどんで、22歳とは思えない童顔&低身長です。

コチラがうざいとされている先輩です。

尊敬してるし頼りにもなるのですが、先輩に子供扱いされるのが許せない双葉ちゃんです。
この二人の日常がメインで、それだけでも十分面白いのですが、

他のカップリングの話も面白かったり、

おねショタ要素もあったりで、日常系アニメとして総合力が高いという印象です。
日常系アニメというと女の子ばかりの作品が多く、男女の恋愛を描いている作品は思ってる以上に少なかったりします。
本作はラブコメ要素に重きを置いている作品で、そこが面白かったり微笑ましかったりするのです。
全く異なる3人の男性キャラ魅力的なのが大きいんだと思います。

勿論主要の3人以外の女性キャラも魅力的ですし、

結構濃いキャラも登場します。

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」ノンクレジットOPムービー / アノーイング!さんさんウィーク!
元々面白かった漫画の良さを全く損なう事無くアニメ化出来た時点で良作な訳ですが、OPも非常に評判が良かったです。
コレを観ただけでも「面白そうだな!」と思えるのでは無いでしょうか?

見た目だけでは無く、中身もまだまだ子供っぽい双葉ちゃんが社会人として奮闘する様に必ずや心を打たれるはずです。
日常系が苦手という方以外は文句無しでオススメ出来るアニメです。
是非ご視聴下さい(2期もあると信じてます)
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する