マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.19情報@ウマ娘

ぱかライブを観る為だけに夜勤を休んだ私を褒めて下さいw
今回も情報盛りだくさんなので、サクサクとイキまーす。

お盆中からハーフアニバに向けて追加ログボと無料ガチャが開始されます(楽しみです)

やはりきました。
ダートのレースが増えますので、ダート適正の高いウマ娘が重宝される環境がきそうです。

ハーフアニバが8/24(水)なので、次回のぱかライブは8/22(月)と予想します。

まさかのマックちゃんです(新衣装2回目)

固有は先行でもかなり発動率は高いと思います@逃げが少ない為
効果量や時間次第ではありますが、ゴルシ固有の様にじわじわと位置取りを上げてくれそうなスキルです。
スキルも全部強くて、長距離の先行限定ですが発動率が良好そうな金回復を持ってます。
長距離は追込が強いので、先行のマックちゃんはすごく強いというよりかは、安定感がウリのそこそこのイメージです。

水着衣装でヤバそうなのはコッチです。
金スキルがどちらも強いけど、距離指定があるので両立は無理か・・・と思いきや、

固有が発動すると発動条件無視で金スキルが使えちゃいます。
なので中距離のレースで長距離限定の「内的体験」が使えてしまうという事です。
この固有があればマイルのレースでも中長距離の金スキルが発動するのでかなりヤバそうにも思えますが、手持ちの未発動の金スキルのどれかが条件無視で選ばれてしまうのがマイナスとなる場合もあります。
「ここでそれ発動しちゃうの?」といった予期せぬタイミングでの発動で無駄撃ちとなるケースもありますし「レース後半のどっか」という指定はゴール目前に選択されてしまう恐れもあります。
安定感は無いけどワンチャン凄い走りが出来る可能性もありまして、研究のし甲斐がある面白いウマ娘だと思います(欲しいですね)

スキルの強さが異常ですw
金スキルは「先頭プライド」の上位スキルで、逃げなら是非とも欲しいスキルなのですが、白スキルの充実度がヤバくて無駄が無さ過ぎます。
しかもヒントLv.アップやヒント発生率アップもある様なので、強スキルがバンバン獲れてしまうかもしれません。

トレ効果UPが無い代わりに固有が鬼強いです。
開幕はトレ効果UPは5%ですが、平均して10%以上の恩恵は受けられそうです。
合宿中は脅威の25%確定で御座います。
強力なグルサポが出て「これからはお出かけの時代か?」と思いきや、こんなにも強いスピードタイプを出してくるとはサイゲさんヤリますね。

連続イベントもヤバくて、1、2回目が大成功でそれぞれ絆ゲージ+15です。
失敗は無くて大成功にならなくてもイベントは続き、最後もあげません!にはなりません。
仮にレスボが5%しか無かったとしても逃げ育成なら必須のサポカとなりそうです。

ダブルピックアップの相方はナカヤマちゃんです。
数値を見ない事には何とも言えませんが、マルゼンさんが強すぎるのでコチラはハズレの予感がします^^;

固有のトレーニングの失敗率が0%になる効果ですが、トレを踏む前にそれがわかるか否かで評価が大きく変わります。

連続イベントはギャンブル要素があります。
それぞれの成功率がわかりませんが、勝負を賭けた時の成功率が低いとなるとかなり厳しいかもしれません。

次回の配布は根性チヨちゃんです。
レスボが無いので無微課金専用な感じです。

固有のトレ効果UPは10%だそうです。

新シナリオはライブがメイン?でプロデューサーが出て来る?みたいです。
「次回の新シナリオは音ゲー要素がある」と噂で聞きましたが、それだけはヤメておいた方が良いと思います。
育成ゲーをしている時に突然音ゲーをヤレと言われても困りますし、スマホだとヤリやすいとかPCだと不利とかがあると萎えてしまう方もいらっしゃりそうです。
続報を奮えて待ちます。

新ウマ娘の発表もありました。
なんと現役の牝馬三冠馬が実装されるそうです@スゲーw

ダート娘は少ないので人権の予感がしましたが・・・

更にダート娘が実装されるみたいです。
聞きなれない名前かもしれませんが、ダートでの実績は二人とも凄いです。
ホッコータルマエ | 競走馬データ - netkeiba.com

ワンダーアキュート | 競走馬データ - netkeiba.com

個人的には馬主補正があるリッキーが強そうだな?と思ってます。

今回は以上です。

水着ゴルシが競技場でも高いスコア出しやすいんじゃね?とか、水マルSSRは人権臭がするけどトップロードと比較してどうなの?というのを考えながらステーキを焼きたいと思います。

朝食のどん兵衛以降何も食べて無いので餓死寸前です。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する