マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

R縛りでUFランクが可能@ウマ娘


【ウマ娘】R縛りでUFランク作ってみた
↑コチラをご覧下さい。
ぽにちゃいちゃんねるさんの動画ですが、レンタル以外はRのサポカのみでもUFランクのウマ娘は育成可能です。
この動画の素晴らしい処は、SSRを使用しなくてもステータスは盛れるという実証をしてくれている点と、グランドライブの育成論を丁寧に解説してくれてる処です。
ご自身の育成に自信のある方も、一応確認しておいた方が良いかもしれません。

◆グランドライブはステータスが盛りやすいが

繰り返し申し上げている事なのですが、サポカのレアリティーが低くてもある程度のステータスは盛れます。
なので「資産が無いからUGランクが作れない」は甘えです。
しかし評価点が高い=強いという訳では無く、必要なスキルを獲得しなければただのハリボテです。
UG処かUFも容易く育成出来る環境ではありますが、場合によっては完凸していないSSRを使用してでもスキルの獲得を狙うべきです。
雑な育成でUG、スキルを意識するとSS止まりという方は、ぽにちゃいちゃんねるさんの動画で育成の基本とコツを学び、一つ上の育成が出来る様になった方が良いです。
そうすれば完凸していないSSRを複数枚使用しても、チャンミで勝てる子が育成出来るはずです。
SSRの選び方は練習性能も重要ですが、金スキル重視で選ぶのが良いと思います。
ステータスは上振れればどうにかなりますが、金スキルだけは対応したサポカを使用しないと習得する事が出来ません。

「人と同じ事をしても観て貰えないので、奇を衒った事をして何が悪い!」と、しょーもない動画を量産している方はよく目にするのですが、人と違った事をして面白い上にタメになる動画を挙げられるぽにちゃいちゃんねるさんは本物だと思います。
短めの記事となってしまいましたが、その分ぽにちゃいちゃんねるさんの動画を隅から隅まで観て下さい。
明日は新ガチャの解説記事となりますので、お楽しみに!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する