マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

近況報告(2024/05/02)

最近…いや、少し前からウマ娘の記事が減り、アニメ系の記事が増えている当ブログですが、それについての言い訳と近況報告をさせて頂きます。

まず今年の1月に会社の健康診断に引っ掛かりました。
私としては「いつもの事だし、体も元気なので大丈夫」という認識だったのですが、会社からは「とても働ける状態では無いので療養して下さい」と言われ、自宅にて療養する事になりました。
病名という程たいしたモノでは無いのですが、問題があったのは高血圧です。
病院では「三か月くらい掛けてゆっくり治しましょうね^^」と言われたのですが、これを機に部署移動を狙っていた私はそんな悠長な事は言ってられない状況でした。
「何とか1か月くらいでまともな数値にしたいです!」という熱意を医者に伝え、開幕から多めのお薬を処方して貰いました。

そのせいで副作用が酷く、1週間ほどは自宅から一歩も出られない程の貧血?状態に陥りました。
トイレも這い這いでイキ、お風呂も入る事が出来ず、備蓄していた食料でどうにか食いつないで頑張りました。

少しは下がったのですが、まだまだ高い数値をマークしておりました。
1週間ぶりに家を出て病院に駆け込み、

「もっと薬を下さい!」
とおねだりし、より強い薬をGETしました。

血圧(上)150,140,130…
115!? キタ――(゚∀゚)――!!
僅か半月ほどで血圧を正常と言える数値にまで下げる事に成功致しました。

◆地獄の研修

体が健康になったので、無事希望していた部署への配属が決まりました。
業務内容的にはほぼ未経験に近かったので「研修」が必要だと聞いておりましたが、

私は天才なので余裕のよっちゃんだと思ってました…

流石に1050年ではありませんでしたが、1カ月の研修を命ぜられました。

「え…長くね?まぁ授業をちゃんと聞いてればイケるっしょ!」
そう思ってた時期が私にもありました。
半日講義を聞いて、残り半日は実習。
帰宅してからも勉強しないと前日講義を受けた処のテストがあるので、気を抜く事が出来ません。

どうにか1カ月の研修を乗り切った私でしたが、更なる試練が待ち受けておりました。

「おめでとうマイセン君!ようやく基礎をマスターしたね!」
「ようやく本番の研修に移れますよ^^」

ほん…ばん?
「本番の研修は三カ月です^^」

嘘っそだろ、オイ!

泣き言を言っても始まらないので、現在頑張って研修を受けている処です。
おかげ様で、ウマ娘を育成する時間もブログを書く時間も大幅に削られております。
ウマ娘の記事が割合的に減ったのはウマ娘に飽きたからとかでは無く、単純に記事を書く時間が思う様に取れないからです。
アニメの記事は元々ストックが100個くらいありましたので、現在はそれを消費しながら毎日更新を続けているに過ぎません。

◆色々変わってます

記事の割合も変わってはいるのですが、それ以外にもポストするタイミングや記事を公開する時間が従来と変わっております。
これは仕事のシフトが大幅に変わったからで、少なくとも研修が終わるまでは安定しないと思います。

現在の生活は正直かなり辛いのですが自ら志願して配属された部署なので、頑張って走り切るしかありません。
研修が終わってまともに働ける状態になったら生活も安定する(と思いたい)はずなので、それまではウマ娘の記事が少な目でも多めに見て頂けましたら幸いです。
また状況に変化がありましたらこういった形でお伝えするかもしれませんが、取り合えず体の調子は悪くはありませんのでご心配なく。
一部の方にご心配をお掛けしました事はお詫び申し上げます。
申し訳御座いませんでした(お気遣い誠に有難う御座います)

こんな私ですが、今後も宜しくお願い致します。
それでは、失礼致します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する