マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その204 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

今回は私が未視聴の作品をechoさんがまたレビューして下さいました。
(有難いです)

評価:★★★(日常系+ちょっとだけアイドル)


あらすじ

地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子(うさみななこ)は市役所に勤務する叔父に半ばだまされて、流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)のアルバイトをやる事になり、高校の先輩小日向縁(こひなたゆかり)とコンビで町おこしの為に「流川ガールズ」を結成する。


宇佐美奈々子(うさみななこ)
流川第三女子高に通う1年生。
叔父に良いアルバイトがあると半ば騙されて、ろこどるを始める。
最初は恥ずかしがって嫌がっていたが、徐々にやりがいを感じはじめる。
自己紹介で名前をいう時「にゃにゃこ」とかんでしまうのがお約束。
貧乳


小日向縁(こひなたゆかり)
流川第三女子高校の2年生で奈々子の先輩。
資産家の元市長の孫でお嬢様、容姿端麗、スタイル抜群、学業優秀の完璧超人。
浮世離れしているせいか周囲に近寄りがたいと思われていて友人が少なく、奈々子と接する距離感を間違えてときどき暴走する。
がち百合


魚心君
流川ガールズと一緒に活動しているゆるキャラ。
中の人は流川第三女子高校の演劇部コンビ、3年生の三ヶ月ゆい(みこぜゆい)と1年生の名都借みらい(なづかりみらい)
どちらも運動神経抜群できぐるみに入るため背が低い。
ゆいは巨乳でみらいは貧乳


流川市(モデルは流山市)の町おこしの為のローカルアイドルの話です。
主な仕事は地元ケーブルテレビに出演して商店街の紹介をしたり、地元のプールのお披露目イベントに出たりと地域に密着した仕事が多いです。
アルバイト代は市民の血税から時給が1,000円出ていますw
どちらかというとアイドルアニメというよりは日常系アニメなので、ゆるく気楽に見られます。
徐々に縁さんが壊れてガチ百合化していくのも見どころですw
きららアニメなど日常系が好きな人、ちょっと変化球なアイドルアニメが見たい人にはお勧めです。
では良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する