マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シャロンさんの凍結デッキ

最近メソる時間がなかなか取れないマイセンです、こんにちわ。
今回は大人気メソリストのシャロンさんにレシピとご解説を頂きました。
それでは、どうぞ!
----------ここからシャロンさんの解説となります----------

※採用カードについて

相手のアタッカーの数に応じてSPを稼ぎます(2枚採用)


相手のアタッカーを凍結させて、あわよくば糸の使い手で複数枚破壊したい所です。


主にマジック・ジャックとレインマスターを通しやすくします。


天候を変えるのと、ランダムでの1枚凍結に期待します。


アタッカーを通すための妨害に使います。


相手の厄介なディフェンダーを凍結させてアタッカーを通します。
DDカオスや白騎士相手に刺さります。


プリンセスかプリンスで凍結させたカードを一気に破壊してダメージを与えます(2枚採用)


暗黒天候に変えるのと、地味にSPを4削ります。


天候を変えるのと、ランダム2枚凍結で相手の選択肢を狭めます。


パワー8以下のアタッカーを上から殴り、SPを半減させます。


アタッカーに合わせるのもアリ
任意のカードを拘束して有利にします(2枚採用)


※相性について
得意対面、苦手対面は特になし。
どんな対面でも戦えます。
10点以上のアタッカーは、出されたら対抗できません。


※試合の流れ
SPを溜めながら凍結させたりパワーを下げたりして、糸の使い手やアタッカーで有利をとります。
特に糸の使い手は場合によっては大活躍するので、プリンセスやプリンスを投げるタイミングも大事です。
爆発力のあるデッキではないですが、かなり安定して戦えます。
読み合いの勉強もできます。
----------ここまで----------


シャロンさんからメッセージを頂いております。
毎日メソロギア(ゼノンザード)をミラティブで配信しています!
いつも能天気にやっていますし、コメで質問やルムマなど受け付けています。
みんなと楽しみながら配信しているので、気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

との事です。

配信の頻度はかなり高いので、是非twitterとミラティブのフォローをお願い致します。
シャロンさん、有難う御座いました!


それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する