マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サジタリウス杯結果発表@ウマ娘

サジタリウス杯はモチベが上がらんとか、頑張らないとか言ってましたが結構頑張って育成してました。

距離適性Sのタイシンを10人以上作ったのですが、この子を超える事はありませんでした。
ここまでステータスが盛れて切れ者まで付くとか無理です^^;

予選初日に使ったゴルシです。
もっとマシなのがいると思ってたのですが、流石にスキルがうんこなので作り直す羽目になりました。

急いで作り直したゴルシです。
予選二日目の朝にギリギリ完成したのですが、長距離Sも付いてなかなか良い感じ・・・と言いたい所ですが、パワーをあと100上げたい所でした。

育成3人目で完成したタマちゃんです。
※一人はは開幕ダイジョーブ博士失敗でリタイヤしたので実質二人目
※タマちゃんを使うまではデバフネイチャを使ってました。
評価点は高いのですが、スキルが微妙と言うか「アオハル点火・力」が不安定過ぎました。
「尻尾の滝登り」を発動させる為に「力」よりかは「速」の方が良いと思いました。

二次予選前にギリギリ完成したタマちゃんです。
パワーと賢さをあと100ずつ上げたい所でしたが、長距離Sが付いたのでヨシ!です。
「追い上げ」を獲らなくてはならない程スキルが足りて無かったのですが、適性Aばかりだとそうなりやすいですね。

「今回も頑張るぞい」

「がんばれー!」

また負けました()

1着の方は3,4着にも入着した程強い方でした。
タマちゃんもオグリンもA+ですが、ほぼSランクくらいの強さで距離適性もスキルも完璧でした。
ゴルシが掛かり気味になった上に回復スキルの発動が微妙だったり、タマちゃんが直線一気が出なかったりもしましたが、負けるべくして負けた感じです。
タイシンだけでもまともに走ってくれた分、いつもよりかは納得出来る結果でした(相手も強かったし)
気持ちを切り替えて次に進みたいと思います。
今後のチャンミの予想ですが、2月のアニバーサリーが来るまではダートや短距離はこないと思ってます。
なので、マイルか中距離かなぁ?と思ってるのですがどうなんでしょか?
取り合えずチーム戦用の子達を育成したいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する