マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

SSRシリウスシンボリの性能や如何に?@ウマ娘

今夜は夜勤ですが、頑張って起きてる私です(偉い)
早速新ウマ娘&サポカを見てイキましょー。

新衣装のウンス単体で見た時は然程悪くはありません。

発動条件は「終盤の直線で2位番手以内」です。
長距離の場合は加速も上がります。
キタちゃんの固有と似てる感じです。

固有も新スキルの悪くありません。
悪くは無いのですが、この子がセイウンスカイなので「アングリング×スキーミング」が継承出来ないという欠点がどうにもなりません。
ピスケス杯の様なコースだったら全然アリなのですが、当分そういったコースでのチャンミはこなそうで、チーム戦で使用するにしても微妙です。
ウンス推しの方も元のウンスちゃんを使った方が強いと思います。
強いスキルをたくさん持ってるのに残念です。

マイルで先行で使え!という運営さんの声が聞こえてきそうなフジさんです。

発動条件は「最終コーナー以降に2〜4位で前を追い抜く」です。
発動もしやすそうですごく上がるのは偉いのですが、効果時間が短いのがネックです。
短距離〜中距離までイケる距離適性は偉いと思いますが、短距離以外は代用が効きますし、チャンミで活躍するビジョンが思い浮かばないので厳しいと思います。
先行の強い加速スキルが出たとしても、その頃にはもっと強い先行娘が出てるでしょうし、推しで無い限りは無理に引く必要は無さそうです。

会長のSSRは人権に違いない!と期待していた方も多かったのではないでしょうか?

スタミナタイプですとマエストロ持ちのクリークと比較されてしまいます。
人権回復のマエストロと比べると回復量が少ない上に中距離限定と、回復スキルとして見ると正直微妙です。
デバフ育成で必要になってくるサポカではありますが、フレンドからレンタルすれば十分です。

性能もママンとサトイモと比較すると残念の一言です。
仮に得意率が50以上あっても引く気にはなれません。
固有ボーナスは珍しい事が書いてありますが、ようはサポカに合わせて初期ボーナスが合計60付くという話です。

ぱかライブ放送後に最も期待されたシリウスシンボリです。

金スキルは差し追込では必須になりそうなスキル・・・と思いきや中距離限定でしたね。

性能比較はご覧の通りです。
「まさか基本友情トレ効果20%とか無いよな?」と危惧しておりましたが、20%でしたw
トレ効果無し,初期絆15,初期賢さ0,レースボーナスも高いと聞いてましたが10
初期絆が低いサポカで友情トレ5回以上しないと最大の恩恵が受けられないという使いづらさ満点な仕様です。
強いか弱いかで言えばハッキリ言って強いです。
しかし、殿下とネイチャ以上かと言われればよくて互角で、現環境で賢さタイプを3枚以上使う事がほぼ無い事を考えると、無理して引く程の価値があるとは思えません。
イベント内容は詳しく調べておりませんが、内容が良くても殿下とネイチャさんが完凸している私はスルーします。

イベント配布はスピードタイプのエアシャカさんです。
「直線一気」が獲れるだけでも価値があります。

絆ゲージ80以上のスピードボーナス込みでもこんな感じなので「直線一気」を付ける以外の用途では使用しない方が良いかもです。


以上となります。
ナリタトップロードでさえ物足りなさを感じた私からすると今回のダブルピックアップは肩透かしも良い処でした。
アニバーサリーの売上が高くて無理する必要無いという判断なのか、新シナリオのパワーが凄すぎて暫くは強いサポカを出すのは止めておこうという考えなのかはわかりませんが、大分渋っている気がします。
アオハル環境開始時のパワーライスや理子ちゃんくらいの衝撃が欲しい今日この頃です。
超強い根性やグループサポカが欲しくて堪りません。

結論

今回のガチャは全スルーで良い

金持ち以外はフレンドから借りましょう

真の人権がキタ時に後悔しない様にジュエルは温存しておきましょう。
私も4天井分以上ありますが、今回も温存します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する