マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ピスケス杯 結果発表@ウマ娘

新シナリオは育成に時間が掛かるのに最近忙しくてフレンド枠を消化しきれない日々を送ってるマイセンです、こんばんわ。
という事で満足のイク子を育成出来なかったので負けても仕方無いよね?という負け犬の精神で挑んだピスケス杯でしたが・・・

◆出場メンバーのご紹介

まずは逃げのキタちゃんです。
最初は先行のキタちゃんを出場させる予定でしたが、ルムマで逃げが増加してきたのを見て逃げにチェンジしました。
距離適性Sは付いて無い上にスキルが若干不安でしたが、これで妥協しました。

逃げのキタちゃんを生かす為に大逃げのスズカさんを10戦試してみました。
結果は全レース勝ったのは逃げでしたが、対戦相手の逃げをアシストしてしまうレースが多かったため不採用に。

スキルが全然ダメダメな上に距離適性Sが付いてると思ってたら付いて無かったタイシンです。
試しに10戦走らせて2勝出来ましたが、相手と展開に恵まれただけだったので作り直しました。

根性育成で作り直しました。
相変わらず長距離Sは付いて無いし金回復2つ発動しないと絶対に勝てないのですが、思ってた以上に勝てたのでこの子を決勝に送り込みました。

エースのタマちゃんです。
スタミナはヒーラーグラスの固有のおかげでバテる事はあまりありませんでした。
ステータスやスキルがもっと強いタマちゃんは他にいたのですが、長距離Sを重視して採用しました。
長距離S+右回り〇+春ウマ娘〇で実質スピード1380です。

◆決勝戦

一番人気はキタちゃんです。
逃げ3人と対戦相手も逃げを出してきました。
大逃げのスズカさんを出さなくて良かったですね。

出遅れ無しの揃ったスタートから逃げ3人が激しい先頭争いを開始します。
私のキタちゃんは外枠でしたが「外枠得意〇」が付いてるのでラッキーです。

ここで私のキタちゃんが先頭に。
このレースに限らずですが、長距離だからと賢さを軽視している方が多い気がしました。

淀みなくレースが進んでイキます。
タマちゃんもタイシンも好位置につけてます。

一斉に回復スキルが発動
キタちゃんのリードも広がり勝利の予感を感じます。

キタちゃん固有発動
タマちゃんも「直線一気」が発動し3番手
これはイケるんじゃないか?

最終直線
こうなるとキタちゃんかタマちゃんかどちらが勝つのか?
流石にキタちゃんか??

タマちゃんが鬼の様な末脚でキタちゃんを差し切りました。
流石はスピード1380w
タイシンは回復スキルが1つしか発動せずに6着でした。

報酬が美味すぎるウマになりそうです。

◆感想

ルムマもチャンミ予選もですが、強い方とそうで無い方の差が非常に大きく感じました。
恐らく新シナリオの育成に不慣れな方がまだまだ多いという事なのだと思います。
逃げ先行に限らず賢さは600以上(推奨800↑)無いと位置取りが後方のままという事が多いですし、特に今回の様な逃げが多い長距離のレースの場合は賢さ400とかでは追込でに後方のまま何も出来ずに終わってしまいがちです。
あとせっかく長距離Sが付いてるのにパワーが低すぎる方も多い印象でした。
最終直線に坂がありますので、パワーが低いとそこで大きく減速してしまいます。
私も強い子が作れたという自覚はありませんが、長距離Sに拘り過ぎるのはよくないと思いました!という事で〆させて頂きます。


今回の勝利によりチャンミ通算成績が5勝6敗となりました。
次勝つとイーブンになるので、今回以上に頑張りたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する