マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.31情報

「情報量が少ない!」とお怒りの方もいらっしゃりそうですが、来月のハーフアニバ直前放送に期待しましょう^^;

8/9〜開催
今開催するべきではw

みんな大好きウマ〇んぽが夏仕様で開催されます。

名刺は嬉しいのですが、弱小サークルだと特定のレイが集まらないとかありそうです^^;

新衣装のタキオンを待ち望んでいたトレーナーさんはきっと多いはず。
成長率も良さげなので、あとはスキルですが、

固有は皐月賞特攻です。
加速力がなんぼ上がるのか次第ではありますが、皐月賞だけ強いではちょっと使い処ががが

スピード1200は余裕ですが、賢さも1200必要になります。

水着のスズカさんは期待されてましたが、今回はダート娘が来ると思ってました。
成長率のスタミナがスピードか賢さだったら良かったのになぁと思わなくも無いです。

大逃げであれば条件を楽に達成出来そうです。
スタートスキルが中距離限定なので、旧スズカの様に色んな距離でとはいかなそうです。
中距離では白キタ潰しに使えそうですが、大逃げは使用率が増えると潰し合いにもなりますので、メタが回って先行が有利とかになるかもしれません。

「無我夢中」が貰える賢さタイプという時点で、スタミナタイプのボリクリが死んだ感があります。
しかも「クールダウン」を選択する事も可能なので、差し以外の脚質でも使えそうです。

絆MAXになったら〜は期待値が思ってるほどは高くなかったりもするのですが、トレ性能がそこそこでもスキルが強いので悪くは無さそうな印象です。

あげません!無しでどちらもレベル2での取得です。偉いですね。

いや、ちょっとw
ジャンポケ出たばかりなのに、何故w

友情トレは強力だと思いますが、出張性能はそんなに高くなさそうです。
レスボもありませんし、覚醒含めスキルは強めではあるのですが必須級ではありませんので、カフェが当たりでコチラがハズレな気がします。

スピポッケと似た感じですね。

スキル構成が良さげなスピサポです。
これだけ見る分には悪く無い印象ですし、イラストが良いですね。

新シナリオの内容には触れておりませんでしたが、新楽曲は壮大な感じで素敵でした。

◆まとめ◆

・新情報はサークル関連の機能が少し充実する

・育成ウマ娘はスズカが強そうだけれども・・・

・サポカはカフェが熱いかも

スズカさんが強かった場合、大逃げばかりになって潰し合いになりやすそうです。
水着スズカさんもタキオンもめっちゃ欲しいので悩んでますが、強さや使い処だけで判断するなら限定的過ぎる気がするので厳しい見通しです。
サポカはカフェの使い勝手がかなり良さげで、長距離の先行限定の賢さオペラオーよりも使いやすいはずです。
ポッケ君はハズレだと予想します。
明日も新ガチャの内容についての記事を公開予定ですが、多分今回よりもお盆直前のガチャの方が熱いと思います。
いや、でもスズカさんとタキオンは欲しいので、どうにかおはガチャで引き当てたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する