マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その54 八十亀ちゃんかんさつにっき

評価:★★★(名古屋の文化が学べる)


概要

本作は、東京都から愛知県に越してきた主人公・陣界斗の視点を通じて、ヒロイン・八十亀最中の話す名古屋弁や愛知県における現代の習俗を描く“ご当地アニメ”である。

今回も前期に放送していたアニメの紹介です。

この猫っぽい子がヒロインの八十亀ちゃんです。
強い名古屋弁訛りがありますが、声優さんが戸松 遥さんと知って驚きました。
戸松さんのレパートリーの広さには脱帽です。


本作は1話辺り3分30秒程度で、少々偏ってはおりますが名古屋に関する知識が得られるアニメとなっております。
第2期の制作も決まってるそうですが、最終話の終わらせ方の強引さが酷く、逆に面白かったので私的にはプラス評価となりました。
名古屋について自虐的なネタもあるのですが、名古屋愛溢れる作品となっております。
解説が短めで恐縮ですが、他に特に語る事が思いつきませんでした。
短い作品ですので、一気に最終話までご視聴頂けましたら幸いです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する