マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

無課金デッキ@百鬼異聞録

課金について確認したい事があり現在運営に問い合わせ中のマイセンです、こんばんわ。
まだ無課金なので、少ないカード資産の中で何とか良いデッキは出来ないものかと知恵を絞った結果がコチラです。

式神について

まず鳳凰火が安定して足を引っ張ってきます。
でもカードが揃ってる式神がこれしかいないので採用してます。
マリガン時に高コストのカードを優先的にチェンジするのは当たり前ですが、その次に鳳凰火のカードをチェンジするくらいに微妙です。
きっと他の式神と組ませれば全然使えると思うのですが、選択肢が無いので今は無理です。
他の3人の式神はどれも優秀なので採用です。
今後もこの3人を主軸にして逝きたいと思ってる次第です。

余計なカードがあるよね?

「覚醒・判官」とかいらないと思うのですが、他に使えるカードが無いので仕方ありません。

「奪命」とか凄く強いと思うのですがSSRなんでカードを合成する事も出来ず、悔しさで唇を噛む日々を送ってます。
酒呑童子も他のカードを使ってみたいのですが、選択肢が無いので無理無理の無理です。

犬が強い

我が軍のエースです。
レベルアップ時に永続的に+1/+1のバフが掛かる法術が入手出来るので、序盤に何も出来ない!という事が無くなります(事故防止)

で、この2枚のおかげでリーサルも取りやすくなるという至れり尽くせりなお犬様なのです。

手持ちのSSRが少ないのに、この使えないカードがダブってるのが心底ムカつきますw
一見強そうに見えますが、復活するのは自ターン終了時なのでコスト3で使う様なカードではありません。


っと、まぁクソの役にも立たなそうな知識と微妙なデッキのお披露目記事となってしまいましたが、こんな妥協したデッキでもそれなりに勝てます。
確か15戦して14勝だったと思います。
序盤はCPUや初心者相手ばかりではありますが、「このゲームのコツを掴めればいいな!」くらいの方だったらこんな感じのデッキでもそれなりに楽しめますよ?(多分)といった感じです。
大分ふわっとした感じの記事となってしまいましたが、運営からの回答次第では課金も検討しております。
次回のマイセンさんにご期待下さい。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する