マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

百鬼異聞録 リリース目前

いよいよ明後日です。
明日11/12に百鬼異聞録が正式リリースされます。
今回はβ版未プレイかつ百鬼異聞録ヤル気マンマンの方向けに、最初はナニをすればいいのか?という事を偉そうにレクチャーする記事で御座います。

アプリのダウンロード

当たり前の話ではあるのですが、百鬼異聞録は結構容量を食います。
β版は3ギガバイト以上ありました。
データが小さくなる事は考えにくいので、まずは十分な容量の確保と電波の良い所 or wifiのある所でダウンロードをする必要があります。
LINE等のSNSの連携もお忘れなく

チュートリアルをしっかりやるべし

最初は強制的にならされるチュートリアルがあるのですが、これだけではゲームのルールをマスターする事が出来ません。

まずは案内所の中にあるチュートリアルを全てクリアして下さい。
ルールと特殊テキストを覚えられる上に資産も増えます。
ストーリーモードはアイテムを入手しないとすぐに進めなくなりますし、ちゃんとしたデッキが完成しないと途中からCPUに負けて悔しい思いをさせられます。
何を置いてもまずは案内所内のチュートリアルを絶対にヤって下さい。
※ストーリーモードよりも先に「怪談研習社」をやった方がいいかもです。

↑後はこのあまり参考にならない記事を流し読みして下さい。

リセマラについて

β版をそこまでヤリ込めなかったので、正直なんとも言えませんが、

恐らくコレは必ず使う事になりそうなので、最優先で確保して下さい。
勿論コレが引けなくてもSSRが多めに入手出来たら始めちゃっていいと思います。

お金は掛かりますよね?

ストレス無く遊ぼうとしたら最初にある程度の課金は必要です。
多分多くの方が「コレめっちゃ金かかるジャン!」と思われる事でしょう。
恐らくですが、本作はクロノマギアみたいな感じになると思います。
クロノマギアは、最初は全然カードが揃わなくて「ボッタクリゲーだ!」と騒ぐ方が多かったですが、ある程度やってればカード資産がどんどん増えていって最終的には課金しなくても全種類のカードが揃ちゃうゲームでした。
本作はカードやカードパック、生成ポイント等が貰える場面が多く、追加カードもハイペースで増えて行くという感じではなさそうなので、焦らずじっくりやっていれば少ない課金額でもそれなりにカードは揃うと思います。

まとめ

・アプリは結構容量を食う

・チュートリアルをしっかりやれ

・輝く桃花が入手出来たらラッキー

・1万円くらいは課金した方がいいかも

こんな感じです。
明後日は夜勤でアプリをダウンロードするだけで終わりそうだし、そもそも今月いっぱい仕事がクッソ忙しくて休日出勤&残業マミれなのですが、ブログの方は何とか更新を絶やさずに頑張ってイキたいとは思ってます(内容は薄くなりそうですけども)
それでは当日何事も無く順調にリリースされる事を祈りましょう。
私は今から夜勤を頑張りますノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する