マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

twitterでイキりたいなら・・・

カードゲーム(DTCG)の話なんですけどね
twitterでイキりたいなら、嫌われない様に努力するべきだと思うのです。
例えゲームが上手くても実績があっても、嫌われてしまう様だったらアカンと思うのです。


わかりやすい例として、メソロギアの上位陣はユーモラスに富んでいる方が多く、ご自分が使用しているデッキレシピを惜しみなく公開してくれます。
動画配信者やブログを書いている方も多く、「ランキング一位を取ったぜ!」というツイートに対して素直に「凄い!」「おめでとう!」という感情が自然と湧いてきます。
実際そういったツイートには例外なく「いいね」がたくさんつきます。
ゲーム名は伏せますが、とあるゲームで上位なのに全く「いいね」がつかない残念な方がおられます。
「ランキング上位に入った」「イベントで全勝した」といったツイートをしてもほぼほぼスルーされてます。
その理由は「みんなから嫌われているから」です。
何故嫌われているのか?
理由は簡単で、情報提供が無い上にディスりすぎだからです。
「情報提供無い」というのは、ご自分が使用しているデッキレシピや戦術論などを一切公開しないで実績だけを示してくるのです。
これだけだったら嫌われはしないのですが、各方面に対してのディスりが酷くて嫌われてしまうのです。
ディスりの内容は、
「〇〇のデッキレシピ弱そうwww」
「〇〇のブログ内容クソ過ぎる」
「〇〇の配信内容スカスカでつまらん」
こういったディスりばかりで、人を褒める事はしません。
ディスりが酷くても、有益な情報を発信してくれる方に対しては尊敬が集まる事はあると思います。
しかし、有益な情報が全くなく、ただひたすらディスり続けている方を誰が好きになるのでしょうか?
毎日ツイートしているのに「いいね」もリツイートもレスも全くつかなくて、多少は交流のあった方々にも完全無視される様になってもまだ気づけないのでしょうか?


フォロワーの数が多ければ偉いという訳ではありませんし、「いいね」の数がステータスというのも違うと思ってます。
しかし、誰からも相手にされていない方が人様をディスるのは滑稽という他なく、「バカはお前だろ?」と言いたくなってしまいます。
私のブログは読んでくれている様ですが、人の粗を探す前にご自分の行いを振り返るべきです。
「バカで性格が歪んでいるお前に共感する奴はいない」
今日も壁打ちお疲れ様です。


愚かな方ほど、「俺様の高尚な考えを理解出来る奴はいない」といったお考えをお持ちだと思うのですが、人の共感が得られない発言や行動をする方が賢い訳がありません。
学校や職場は仲間が選べませんが、ネットの世界でなら選びたい放題です。
気の合う仲間を探して楽しくやればいいのに、わざわざ人に嫌われる事や発言をして無視され続けている現状を変えようとは思わないのでしょうか。
これは決めつけと言われてしまいそうですが、ネット上でイキり倒してる方はリアルが充実してないのだと思います。
私もそんなに充実したリアルを送っている訳ではありませんが、twitteでは楽しい日々を送らせて頂いてます。
・リアルが充実していない
・色んなモノをディスり捲り
・twitterでは誰からも相手されない
こんな方は何が楽しくて生きてるのでしょうか?
きっと面白いと感じるモノもあるのでしょうし、好きな事もあるのだと思います。
ディスりよりも、そういった事を発信していけばフォロワーも相手をしてくれる方も増えるはずです。


過去にとあるゲームのディスりばかりしている方に凸した事があります。
今ここでぶっちゃけますが、その方に特に恨みがあった訳ではなく、その方に凸する事によりそのゲームのアンチが発言しにくくなるだろうという意図がありました。
その方はツイートの95%が特定のゲームの話で、その内の98%がディスりでした。
これはもうまごう事なきアンチだった訳ですが、本人はその自覚が全くありませんでした。
互いの意見をぶつけ合いましたが、途中からは私の問いに応える事が出来なくなり、意味不明な事を繰り返しツイート(しかも巻き込みツイート)する様になった為、話をする事を断念しました。
未だに私の悪口は言ってる様ですが、ゲームに対するディスりツイートは無くなったせいか、その方のフォロワー数は10倍に増え色んな方と交流しております。
それまではツイートのほぼ大半が無視されていた事を考えれば、今はきっと幸せな気持ちでtwitterをやれている事でしょう。
人との関りを不要と断ずる方はtwitterに限らずですが、SNSの利用には向いておりません。
※情報収集垢は除く
将来的に精神が病み、反社会的な人間や犯罪者になる恐れがあると思ってますので、改める気の無い方は今すぐ全てのSNSを退会する事をオススメ致します。
煽りではなく、ガチで申し上げております。

サムネ用に可愛い可愛いマミさんの画像を貼っておきますね。
今回の記事は特定の誰かに文句を言いたかったとかではなく、何名か心配な方がいたので過激な感じで書かせて頂きました。
一人はアカウント作り直すくらいの事をしないと無理そうですが、そうでない方もいらっいしゃると思いますので、今一度ご自分の行いや発言を振り返ってみて欲しいです。
それでは、またノシ


※補足
最近クロタンズの事を悪く言ってる方がいらっしゃいましたが、当記事とは全く関係ありません。
本当に誰からも相手されずに、毎日様々なモノをディスり倒している方向けの記事です。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する