マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020年夏アニメ覇権予想

夏アニメ放送目前ですが、今期の予想をしてみました。

覇権最有力候補

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)
コチラが私の大本命となります。
放送が3か月延期となってしまいましたが、依然期待度は落ちておりません。
リゼロ自体が超人気作品な訳ですが、正直他の作品の前評判が高くないので順当に覇権を取ると予想します。

1期をご視聴なさって無い方は↑をご覧下さい。
超面白いオススメ作です。

次点予想

宇崎ちゃんは遊びたい!
献血のポスターで炎上しましたが、むしろそれで注目度が上がった作品です。
※勿論私は不適切だなんて1ミリも思ってませんでした。

巨乳でウザめな可愛い宇崎ちゃんと、目つきの悪い先輩(桜井くん)のラブコメ作品です。
献血のポスター以外でも宇崎ちゃんの体型(胸)が一部のフェミニストに叩かれもしましたが、原作の良さもあってか肯定的な意見が大多数で、作品の人気も上がった感はあります。
リゼロを超えられるかと聞かれるとちょっと厳しい見通しではありますが、現在の注目度からしたら次点というポジションとなります。

その他

3番目は特にありませんが、少し気になった作品をご紹介させて頂きます。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

アリシゼーションになってからは大分人気が落ち込んでおります。
覇権を取るまでに人気が戻る事は無いと思います。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
人気作の完結ですが、リゼロを超える程ではありません。

モンスター娘のお医者さん

ここは魔族と人が共に暮らす街"リンド・ヴルム"。

新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!?

マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。

見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ♡雰囲気に……?

でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!

ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!

史上初!モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

異種族レビュアーズがヒットした事もあり、何気にこの作品がダークホース的な存在なのかもしれません。
異種族レビュアーズはエロいだけではなく笑える面白さもありましたので、この作品がエロのみのクソアニメで無い事を祈ります。

巨人族の花嫁

この世界だと、どうやら俺は”華奢で儚げ”らしい…!? 

男子校生の晃一は、ある日突然異世界へ召喚されてしまう。

そこはなんと、自分よりも遥かに大きな種族が住まう巨人の国。

目の前に現れた第一王子のカイウスは、晃一を熱っぽく見つめ「我が花嫁となり、私の子を産んでほしい」とプロポーズしてきて…!?

巨人族の王子250cm×現代のバスケ部男子180cm

身長差70cmの異世界召喚BL、ここに誕生!

覇権とか関係無しに個人的に一番気になっている作品です。
僧侶枠なのですが、異世界BLという事で気になって仕方がありません。
クソか傑作かハッキリと分かれそうです。
多分2話くらい観たら判断がついてしまうとは思いますが、今は楽しみにしてます。


っと、まぁこんな感じです。
結論としては「リゼロが覇権取るから観といた方がいいよ!」という事です。
予想をよく外す私ですが、今回は自信満々です。
明日からはまたアニメのレビュー記事となります。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する